浮気の定義を誰か教えて下さい。


あの一言だけは、多分しばらく残ってしまう。
あんな言葉を言った彼を責めるべきか。

否、あんな言葉を言わせてしまった私自身を責めなければ。
誰かに零したら、またそれは彼に理不尽な罪を着せる事になってしまう。
いや、ここに書いている時点で私は過ちを犯しているんだろう。

それでも、せめて、
シルを流す位に胸を痛めた事柄を、吐き出すこと位は。
許して下さい。


私の犯した罪は妥当で、責められても当然。
それは受け止めるから、せめて。
ひっそりと泣く事位は、認めて下さい。


慰められる資格の無い、身勝手な涙。
だから、その時は一人で。
それは自慰行為以外の何物でもなく。


私は傷付かない。
だから誰かを傷付けない様に気をつけなければ。