超一流の指揮者に学ぶリーダー論 | 夢実現コンサルティング協会理事 岡村元紀のブログ

夢実現コンサルティング協会理事 岡村元紀のブログ

夢実現コンサルタントとして広くは全国ですが、住んでいる地域の「千葉県」の起業家応援ブログです。私個人はインターネットで7年間、ITビジネスの講師として教材販売やセミナー講師などずっと続けてきました。最新のIT「集客」「セールス」についてシェアいたします。


私の好きなテレビ番組で
「プロフェッショナル仕事の流儀」という番組があります。

いつも感じるのですが、
この番組、すごすぎませんか??

超一流の人の考え方・仕事の流儀を
何ヶ月もかけて追ったものを、
私たちは無料で観れるんですから。。。

オーケストラにも
指揮者にもまったく興味が
なかったのですが、
これを観て、鳥肌が立ちました。



とにかく、決断がカッコイイです。

私を救ってくれた考え方の1つに
「全て自分の責任」という言葉があります。

同じような事を仰っているのですが、

仕事やプライベートで
腹が立った時も、
失敗した時も
問題が起きた時も、

「全て自分の責任」

と思うようにしています。

過去に、そのように考えて
うまくいかなかった事は1つもありません

私にとって魔法の言葉です。

「全て自分の責任」

ぜひ、あなたもピンチの時には
この言葉を思い返してみてください。
いろいろな事に気付かせてくれます。

岡村元紀