【380記事】私は捨てられました | 夢実現コンサルティング協会理事 岡村元紀のブログ

夢実現コンサルティング協会理事 岡村元紀のブログ

夢実現コンサルタントとして広くは全国ですが、住んでいる地域の「千葉県」の起業家応援ブログです。私個人はインターネットで7年間、ITビジネスの講師として教材販売やセミナー講師などずっと続けてきました。最新のIT「集客」「セールス」についてシェアいたします。

(社)夢実現コンサルティング協会理事の岡村です。

サイトを作るとき、1つ捨てなければいけない
大切なものがあります。

「え、何を捨てればいいんですか?」

「私はまだこれからで、何も知らないのに
 捨てるものなんてありませんよ!」

と思うかも知れません。

捨てるものは、オリジナルです。

オリジナルで1から作っても
上手くいかないです。

サイトを作るときは、
最低でも売れている同業者の

「サイト構成」や

「コンセプト」や

「キーワード」など

を必ずチェックして下さい。

そして、更に上級者になれば
売れている異業種の

「サイト構成」や

「コンセプト」や

「キーワード」など

もチェックして下さい。

インターネットビジネスは検索すれば
わかってしまう事が圧倒的に多いです。

これを有効に生かせる人が勝ち残っています。

「ライバルの良いところは取り入れ、
 悪いところは改善して取り入れる。」

同業種、異業種のリサーチをしないで
良いホームページは作れません。

たとえ外注さんにHPを頼む時も
外注さんにこういった事を伝えないと
利益に繋がるHPは作ってもらえません。

漠然とした内容の形だけのHPに
仕上がってしまいます。

そう。

インターネットビジネスは、
「リサーチが死ぬほど重要」な世界なのです。

リサーチには終わりがありません。

だから、生き残りたければ
ビジネスをやっている限りリサーチ
(勉強)をやめないことが重要です。

頑張りましょう!

↓応援クリックして頂けると嬉しく思います。いつもありがとうございます!


千葉県 ブログランキングへ

岡村元紀