7月1日は診察と抗がん剤治療でした。

 

今回も予約時間は朝9:00で早めに行き

採血や採尿を済ませて消化器内科の受付へ。

 

前回はここから3時間半の忍耐の時間が

続いたが、今回は1時間20分の忍耐で

呼ばれた😂

 

前回は意気込んで来たものの好中球と

いうより白血球そのものが低下し、

予想外に低い数値にスキップという結果に

ロンサーフはお預け、アバスチンのみの

治療だった。そのお陰で体はすごく楽チン飛び出すハート

 

 

今回、体で感じる調子は正直あまり良い

とは言える感じではなかったけれど、

採血の結果はスキップした事で数値も上がり

お初のロンサーフ+アバスチンができる事に

なった。

 

 

マーカー値やALP、γ-GTPも上がってますが

まともに治療できていない事を考えると

これで収まっているのは有難い❗️

横ばいなので気にしない…という事で爆笑

 

アバスチンは前回単剤で初回90分の点滴で

終えているので、今回は60分の点滴で。

化学療法センターの看護師さんと

お久々の挨拶と去年はFOLFOXIRIで

点滴時間が長いのでほぼベッドでしたよね

とか、終わると最後の1人だったとか

そんな話をしていると「太りました?」と

言われてギョッとしてしまった目

 

去年の今頃、1番痩せている時よりも6キロ

術後よりも3キロ増加していて、見た目も

ふっくらとして、太ももはムチムチびっくり

暫く会ってない人はやっぱりわかるのね😅

 

ロンサーフ1週目が今日の朝で終わり、

2日間の休薬に入るけれども今のところ

突出した副作用はなく、吐き気はあれど

メトクロプラミドで治っているし、

多少の倦怠感がある位です。血圧も上がる

どころか低血圧気味ですガーン

 

主治医から腹筋を使った筋トレOKとなった

ウォーキングのみから腹筋を使った筋トレも

これからできるぞ〜。

緊張感がなくなり、たるみ放題となった

下腹部を締めにかかりたいと思うけど、

落ちた筋肉を元に戻すには最低2ヶ月は

かかるので地道に頑張ろうかな。

体重は落とすつもりはなくて、このままを

維持しながら筋トレで程よい筋肉を

つけていけたらいいな。

 

月曜の夜から2週目が始まるよ〜ウインク

 

image