今週末、娘っちが帰省していたので
人混みも薄れてきた頃かと思い
近場だけどお出かけしてきた。

今日の旭川の最高気温は23℃
寒くもなく、暑くもなく、風もないので

出かけるにはとってもいいお天気☀️

 

車に乗ってお出かけした所は

イングリッシュガーデンのある

上野ファーム🌺🌷

 

 

 

 

 

 

ここは年に数回来ていたが、がんが

見つかって去年は春に来たっきり。

ソフトクリーム目当てで来ていた私は

食べる事に意欲がなくなり、外で何かを

食べるという事に興味がなくなり

Instagramも全く更新しなくなった。

 

原発巣の大腸がんの切除を去年行い、

食べる物に制限がなくなり でもにらや

えのきにパイナップルの繊維は未だに怖くて手が

出せないけど💦

味覚障害はあれど前よりはだいぶ改善して

食べ物がおいしく感じられるようになって

来た事やここにあるNAYAcafe(ナヤカフェ)

のソフトクリーム食べたさにやって来た。

 

昔はソフトクリームがあまり好きでは

なかった娘っちも成長するに連れて

私の影響もあると思うけれどソフトクリーム

の美味しさがわかってきたのか

今では私と同じ位ソフトクリーム好き🍦

 

なので今回も花よりソフトクリーム目当て

娘っちはあまおう苺ソフト

私はあまおう苺ソフトとバニラのミックス

ここのソフトは花びらのような巻きに

特徴があってとっても映える。

 

 

 

苺なのでさっぱりとした味で優しい酸味が

とってもおいしい。バニラは甘さ超控えめ

これから月が変わると味も変わるので

そこも楽しみの一つ。

 

娘っちと撮った写真見ながら笑ったり、

お花の観察しながらテラスでおいしい

ソフトクリームも食べて大満足な1日だった

 

娘っちも喜んでた&おいしかったらしい

のでGWの埋め合せ第一弾は大成功だった

ようだ。

今日のおでかけで少しは免疫力UPして

たらいいな。

 

さて、第二弾はどこへ行こうか…