モヤっと | yumepika22のブログ

yumepika22のブログ

アラフォー専業主婦です。2021年10月に念願の男の子を出産しました。慣れない子育てに日々過ぎるのが早いです。


    

ブログ訪問いいねフォロー
ありがとうございます
アラフォー専業主婦ゆめぴかです
2歳の息子を育児中です

お久しぶりです。



何度かんー?と思い

下書きまでして

投稿はしない,を繰り返している

私ですが

今日旦那から聞いて

モヤっとしたので

投稿します。




最近お散歩したい

公園行きたい

帰る時ぐずる息子。

土日は旦那がめいっぱい遊びに

連れて行ってくれました。


私はその間

普段できない家事や

買い物へニコニコ



帰ってきてもまだ2人はいなかったので

お迎えに。



いるはずの公園にいなくて

どこわ?って聞いたら

公園のハシゴをしていたようびっくり




なんでかと尋ねると




夫婦で子供(息子より大きい3,4歳くらいの子と小学生)連れてきてたひとがいたんだけど

子供放置で2人ともベンチ座ってて

スマホに夢中でさアセアセ



とのことで。

その子供(3.4歳の方)が砂場で遊んでたうちの息子に

砂をかけながら近寄ってきたんだそうガーン

顔にかかって嫌がる息子。




旦那がやんわりと

やめてね

と伝えると母親がきて

黙って子供を連れて行ったそう不安

父親はスマホを見たまま。



謝って欲しいわけではないけど

自分の子より小さい子が嫌がることして

旦那が注意するまで来ないって 

どうなの?



その後小学生の方が高さがある遊具から

ジャンプしてうちの息子の近くの砂場に何度も着地してくるしアセアセ




いちいち言うのもめんどくさくなって

別の公園に行ったそうでプンプン




うちの地域小さい公園から結構広い公園まで

何個かあるんですが

割とどこ行ってもそういう親が多い。




ママ友同士がブランコに座って

井戸端会議→古

使いたい子供いても無視真顔



そして自分の子供が危険な時に

反応が遅くこっちがハラハラするアセアセ



うちの子だって何するかわからないので

付いてまわってるけど

知らない大人だけど

近くにいるから〜ひらめき

なんて思われたら正直困るタラー




話に夢中なのはいいけど

自分の子供しっかり見とけ!

じゃなきゃ庭で遊んどれムキー


あれー?

モヤっとじゃなく怒っちゃったてへぺろ