【公演中止】Choreographic Project 2024 東京バレエ団 | ぜんぜんの劇団四季観劇記録

ぜんぜんの劇団四季観劇記録

2010年12月3日『劇団四季』初観劇/2018年1月「評価」記録開始/【台詞(歌詞)4割:演技3割:歌orダンス3割】台詞(歌詞)がいちばん大事/2018年5月3日『新国立劇場バレエ団』初観劇/感想も書いていますが、書ききれない場合もあります。

東京バレエ団

Choreographic Project 2024


【公演日時】

2024年7月7日(日)12時30分


【劇場】

東京バレエ団 Aスタジオ

(東京都目黒区目黒4-26-4)

最寄駅:JR目黒駅 徒歩約18分

※渋谷駅から東急バス渋72五反田駅行

 「元競馬場前」下車 徒歩約2分


【上演時間】

約1時間25分


【チケット】

1階 中央

5,000円


【物販】

Tシャツ 6,000円


【メモ・感想】

昨日の落雷で空調機器故障により公演中止雷

昨日の公演映像の上映会を急遽実施合格合格合格合格合格


冷たい天然水ペットボトル配布アップアップアップアップアップ

うちわ配布グッド!


・スタジオ公演は敷居が高い気がして観劇予定でなかったけど、チケットが即完売したとのことで、観に行った方が良かったのかと思っていたところで、今日の昼公演が追加されたので、チケット確保音譜

・渋谷駅から五反田駅行のバスだと東京バレエ団のすぐ近くまで行けるけど、バスのタイミング悪くて20分近く日陰なし炎天下の中を待つか、1つ隣のバス停までなら目の前にきてるバスで行けるので、後者を選択ひらめき電球バス停1つ分プラスで約8分くらい歩くことに。健康には良いかもしれないけど、34℃くらいで暑い晴れ晴れ晴れ

・バレエ団に着いたら、入口で「昨日の落雷でスタジオの冷房効かなくて公演中止」と、「昨日の公演の上映会は別の部屋で開催」とのことあせるダンサーさんもお出迎えででてきていて、せっかくなので上映会に参加ひらめき電球

・公演中止の連絡は11時57分にメール受信してた携帯(終演後まで気付かずあせる)もし、気付いて引き返していたら、上映会に参加できなかったので、気付かなくて良かったのかもしれないDASH!

・入口で氷水で冷やしたサントリー天然水の配布あり!!さっきスーパーで買ったペットボトルより遥かに冷たい音譜音譜音譜音譜音譜 一般的には事務的に公演中止で粛々とだけど、緊急対応で上映会実施だけでなく、ここまでできる判断力が素晴らしい合格合格合格合格合格上映会会場もスタッフの女性が冷房20℃にしましたと言っているのが聞こえてきたし、熱中症対策をよく考えているグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!どなたかわからないけど男性スタッフから中止の経緯が正直に丁寧に説明されて、この説明力は上手い好感がもてる合格合格合格合格合格天災だから、こればかりは仕方がない。


テレビ上映会テレビ

開始 12時40分

終了 14時35分

※各作品の前に作品解説あり

・全部で7作品、作品解説や演奏もあったりで約2時間。急遽対応の無料の範疇を超えている上映会合格合格合格合格合格

・7作品あって、だいたい2系統に別れていて、振付がダンスのものと、バレエスタイルも組み込んでいるものに別れている。2系統バランス良く混ぜてある印象。偏るとお客の好みで物足りなさに繋がってしまうかもしれない。個人的には後者(作品7-3、7-2、1、2)の方が女性ダンサーが輝いて見えたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

・映像が本来は上映用ではなく記録用のものなので、お顔がわからなかったけど、Tシャツの物販されていた男性ダンサーさんに、作品7-3のキャストを尋ねたら、安西くるみさんと池本祥真さんと判明ビックリマーク映像で見ても良かったから、生で観たらもっと良く感じるはずアップ安西さんは以前観た赤ずきんc役が超良かったから、実力あるんだなぁグッド!役があれば輝けるキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

・今日の中止分は振替公演になるので、この上映会は実質無料でなかなか申し訳ないので、終演後にTシャツ購入ビックリマークLサイズでジャストなピッタリ感音譜音譜音譜シャツ素材がかなり良いのを使用しているグッド!そのままソワレの新国立劇場さんの公演に、東京バレエ団Tシャツ着用で観劇ビックリマークなかなかレアな組み合わせ音譜

(追記)

・振替公演が日曜日が難しかったようで、平日開催に決定。平日はちょっと厳しくて、その週は週末に観劇が集中しているので、体力的にも諦めになってしまった。