アラジン 新国立劇場バレエ団 | ぜんぜんの劇団四季観劇記録

ぜんぜんの劇団四季観劇記録

2010年12月3日『劇団四季』初観劇
2012年8月「特に良かったキャスト」記録開始
2018年1月「評価」記録開始

【台詞(歌詞)4割:演技3割:歌orダンス3割】
⭐︎台詞(歌詞)がいちばん大事⭐︎

2018年5月3日『新国立劇場バレエ団』初観劇

新国立劇場バレエ団
アラジン

【公演日時】

2024年6月15日(土)13時

  

【劇場】

新国立劇場 オペラパレス

(東京都渋谷区本町1-1-1)

京王新線「初台」駅 徒歩約2分

  

【上演時間】

1幕 55分

休憩 25分

2幕 35分

休憩 20分

3幕 30分


※開演 約5分遅れ

※終演 15時53分

  

【チケット】

2階  上手

8,882円


【観劇回数】

作品 2回目

劇場 105回目

新国立劇場バレエ団 107回目


【評価】

A


【スタオベ】

アップアップアップニコニコアップアップアップ


【いちばん良かったキャスト】

奥田花純さん

ルビー


【物販】

缶バッジ(ガチャガチャ) 200円

 →木村優里さんラブラブ!


【メモ・感想】

リーフレット無料配布

暑い汗


・当初は観劇予定ではなかったけど、10日位前にチケット追加ひらめき電球流石に残席が少なくなってて、3階席以上は表情が厳しいので、2階席から選択音譜3階のバルコニー1列は試したことないけど、(舞台に近いけど)見切れ具合はどうだろうか目止めた方がいい予感で座ったことないけど、なかなかチケット押さえづらいあせる

・昨日だったか一昨日だったかに新作グッズの発表があって、缶バッジが珍しいガチャガチャで登場なので、観劇記念に回すことにリサイクル一般的な相場では500円がちょうど良さそうだけど、お子様向け設定の200円が素晴らしい合格合格合格合格合格全4種とちょっと少なめだけど、全30種とかで例えば赤井さんとか飯野さんとか池田さんとか岸谷さんとか山本さんとか入ってたら、揃うまで全力で回さないといけなくなるから良かったのか残念なのか汗そういえば、ホリプロさんの『ピーターパン』の時の缶バッジは、メインキャストの人数×2種(写真版とイラスト版)で写真版の河西智美さんが出なくて、途中で出ない(この中には残ってない)と諦めて、メル⚪︎リで買った思い出かお最初からメ⚪︎カリにすれば安くすんだのに、自力で引きたいのが人情DASH!DASH!DASH!

・『アラジン』はバレエ観初めたばかりの頃(5年前の公演)、4階席から1回観てるけど、ほとんど記憶に残ってなくて、初観劇に近い状態で観劇ニコニコ1幕からキャスト沢山で目が離せない目

・1幕序盤から(キャストによって)いつもよりシューズがキューキュー音出てたから、夏場で汗が原因だろうか汗汗は音だけでなく滑って怪我に繋がるから、開演前も幕間も手分けして拭いた方がいいような気が。

・奥田花純さん、表情や視線のベクトルが一気に良くなってるビックリマーク表情だけでなく全身がシャープになったような雰囲気で、元々持っていた柔らかさとシャープさが組み合わさった感じで、振りも流れも抜群の完成度合格合格合格合格合格宝石cたちが順番に出てくるシーンなので、パフォーマンスが上に浮き上がって見えたグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!今までの公演のパフォーマンスと違ったから、何か掴んだんだろうかはてなマーク

・渡邊拓朗さん、奥田さんとの振りのコンビネーションだけでなく、意識まで合わさっている雰囲気で、2人のパフォーマンスがピッタリで、2人感ではなく1つのパフォーマンスになっている合格合格合格合格合格魅せ場のリフトが奥田さんを一気に上げる形ではなく、タメながらの上げ方が斬新で、タイミング全体を使って効果的に見えたグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

・速水渉悟さん、ストーリーを上手く乗せている演技で、軽やかさが凄くてが青年感と合っている役作り合格合格合格合格合格シューズ音が止まらない方もいた公演でもほとんど音出てなかったので、技術と思われるグッド!グッド!グッド!グッド!グッド! 女性ダンサーに合わせにいくヒロインメインの作品ではなく、男性ダンサーが主役の作品なのでか、ストーリーの出し方も流れも非常に良かった合格合格合格合格合格

・山本涼杏さん、パフォーマンスからオーラから格が出ているビックリマーク技術だけじゃなくてセンスというかナチュラルなかわゆさというか、(役的にニコニコしてなくても)ヒロイン適正があるのが伝わってくる合格合格合格合格合格奥田さんが良くて、山本さんも良くて、1幕が作品のピークになっていたグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!1幕で一気にもってくる作品はなかなかないようなニコニコ

・益田裕子さん、キャスト表をよく見てなくてアラジンの妹役だと勘違いしたくらいに、キャラがおもしろいにひひおばさん感を出す演じ方よりかわゆさも乗っていて、個人的には良かった合格合格合格合格合格演技を楽しんでいるような雰囲気で固さがなかったのが、好演に繋がっていると思われるグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

・木村優里さん、余裕が戻ったのか全く緊張感のない雰囲気で役に対して実力が有り余っている状態合格合格合格合格合格足の状態は治っているみたいなので、次作品に期待パーニコニコ