はじめての白鳥の湖 東京バレエ団 | ぜんぜんの劇団四季観劇記録

ぜんぜんの劇団四季観劇記録

2010年12月3日、劇団四季初観劇。2012年8月から「特に良かったキャスト」記録。2018年1月から「評価」記録。
【台詞(歌詞)4割:演技3割:歌orダンス3割】台詞がいちばん大事。 (メモ欄に感想を書いていますが、時間が足りなくて書ききれない場合があります。)

東京バレエ団

はじめての白鳥の湖


【公演日】

2024年4月28日(日)


【開演時間】

12時


【劇場】

東京文化会館 大ホール

(東京都台東区上野公園5-45)

JR「上野」駅 徒歩約1分

地下鉄「上野」駅 徒歩約6分


【上演時間】

約1時間

(休憩なし)


※開演 定刻

※終演 13時2分


【チケット】

2階 下手

4,000円


【観劇回数】

作品 1回目

劇場 22回目


【評価】

A


【スタオベ】

アップアップアップニコニコアップアップアップ


【いちばん良かったキャスト】

榊優美枝さん

オディール


【メモ・感想】

初日


・マチソワ観劇にすると、体力面で消耗するだけでなく、どうしても相対的に感じてしまって、どちらかが物足りなくなることが多いので、ここ最近は意図的にマチソワはしないようにしていたけど、マチネは1時間のお子様向け公演なので、大丈夫だろうと半年ぶりにマチソワ解禁ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

・価格が安い設定の公演で、通常公演だとS席設定の席を試すのにちょうど良いタイミングで、一度は試してみたかった2階サイドの席を選択メモ

・座席に着いたら、表情わかる距離感で角度も許容範囲目野球だと右投げ右打ちだったので、左横を向くのは慣れててぜんぜんOKグッド!(反対側の席だと逆の右横を向いたままになるので、なかなか辛いからNGドクロ)先日の新国立劇場小劇場さんのバルコニーだと構造上の位置と手摺りで見切れが発生するけど、この劇場のこの位置は問題なしメモあえて言うと、A席設定なら毎回ここが選択肢に入ってくるけど、S席設定なので予算の問題で回数減らしてまで、ここにするか悩みどころかお

・榊優美枝さん、オディールc登場シーンの時点で、表情しっかりでキャラクターがきっちり出せているビックリマークお子様向けの公演ながら集中力高いパフォーマンスで、振りだけでなく表情やオーラでキャラクターを出せている合格合格合格合格合格ロットバルトとの親子感が出せていたのは、非常にポイント高いグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

・上野の森バレエホリデイ、昨年だったか一昨年だったか来たときは雨で気の毒な状況だったけど、今日は超晴天で賑わっていた晴れ晴れ晴れ