ダンスヴァンドゥ2 牧阿佐美バレヱ団 | ぜんぜんの劇団四季観劇記録

ぜんぜんの劇団四季観劇記録

2010年12月3日『劇団四季』初観劇。
2012年8月「特に良かったキャスト」記録開始。
2018年1月「評価」記録開始。
【台詞(歌詞)4割:演技3割:歌orダンス3割】台詞がいちばん大事。
2018年5月3日『新国立劇場バレエ団』初観劇。

牧阿佐美バレヱ団

ダンス・ヴァンドゥ2

※機種依存文字のため数字の2にしています


【公演日時】

2024年2月3日(土)15時


【劇場】

文京シビックホール 大ホール

(東京都文京区春日1-16-21)

地下鉄「春日」駅 徒歩約3分

地下鉄「後楽園」駅 徒歩約3分

JR「水道橋」駅 徒歩約10分


【上演時間】

1部 25分

休憩 15分

2部  35分

休憩 20分

3部 40分


※開演 約3分遅れ

※終演 17時18分


【チケット】

2階 上手

2,000円


【観劇回数】

作品 1回目

劇場 6回目


【評価】

SS


【スタオベ】

アップアップアップアップアップニコニコアップアップアップアップアップ


【いちばん良かったキャスト】

日高有梨さん

『飛鳥 ASUKA』すがる乙女


【物販】

マグカップ 2個 2,400円


【メモ】

初日

プログラム 無料配布

コンプリートプレゼント

暑い汗


・チケット発売日に阿部裕恵さんがメインキャストに入ってないぞと思ったのと、A席はちょっと高いかなと思ったのとC席だと安いけど遠いのでチケット予約を躊躇してたら、牧阿佐美バレヱ団観劇のお目当ての阿部裕恵さんが『くるみ割り人形』を最後に退団されているのが判明ガーンガーンガーン阿部裕恵さんがいないとこれは観劇厳しいぞと、自宅のプチリフォーム工事を入れていたら、直前に業者さんの家庭の事情で日程変更リサイクル2月3日が空いたのですぐにチケットチェックしたら、かなり良さげな席がエコノミー席扱いで販売されていたので迷わず予約ひらめき電球タイミングが見事に繋がった音譜音譜音譜この劇場でいちばん多く観ていたA席の位置から8列後ろに下がった位置で2,000円¥ありがたすぎるニコニコ

・それよりも、阿部裕恵さんの退団はアンテナ弱くて年末に知ったので、事前に知っていれば『くるみ割り人形』のカーテンコールでもっと拍手してたのにしょぼん現在の実力もさらなる伸び代もかわゆさも揃っている超即戦力状態だから、もっと大きいところでのご活躍に期待パーニコニコ

・今年度の5作品目でファンクラブキャンペーンのプレゼントを2種もらえるはずが、『白鳥の湖』の引換カードが1枚行方不明で、この枚数だと2種類のうち片方だけがもらえる事前案内だったけど、名前できっちり用意されていて、無事に両方もらえたパーしょぼんオデットcの御加護ラブラブ!

・座席着いたら、見切れもなく非常に良い角度ビックリマークこの位置から観ると、よくチケット取っていた1列目より4列目の方が観やすそうなのも判明目(この席で2,000円は申し訳なかったのと、公演全体のパフォーマンスが良かったので、帰りに物販でマグカップ購入。)

・全5作品で、全て観たことなくて予備知識もなく、作品タイトル「ヴァンドゥ」の意味もわからない状態で観劇目

・日高有梨さん、近藤悠歩さん、2部ラスト「飛鳥 ASUKA」より “すがる乙女と竜神のパ・ド・ドゥ”キラキラ1つ前の作品が非常に盛り上がっての直後なので、難しい(←大変なという意味)空気感の中でのパフォーマンスかお非常に集中力のある振りと表情で、シューズ音もない静寂さを保ったパフォーマンスで、いわゆる振りだけでなく空気感やキャラクター感まで出せていた合格合格合格合格合格昨年9月の本公演を観に行けば良かったと思ったくらいで、なんで観に行かなかったんだろうかダウンダウンダウン

・大川航矢さん、振りのスピード感だけでなくダイナミックさも出ていて、異次元感の高いパフォーマンス合格合格合格合格合格衣裳のせいか、以前の役より筋肉ムキムキで身体の大きさも目立っていたビックリマーク休憩中にお客があちこちで凄い凄い言っていて、ジャンルは違うけど、新日本プロレスにタイガーマスクが登場した時のようなインパクトかもしれない!!

・上中穂香さん、ステップが柔らかいのが特徴的で脚音が綺麗合格合格合格合格合格キレを求めるスタイルより柔らかさを活かしたスタイルにすると、長所が相乗効果になるようなニコニコあと、この作品に出演されていたサイドの方でお名前分からないけど、髪の色が明るめの方で12人が円になっていた時計の4時の位置にいた方の動きやオーラが良かったようなキラキラキラキラキラキラ

・水井駿介さん、青山季可さん、3部『アルルの女』で40分。おそらく公演の目玉作品で、できるだけ長く見せたいとの判断があったと思われるが、他の作品との時間配分バランスでちょっと長く感じてしまった時計25分から30分位にした方が客席への伝わり方は良かったような。最後の10分位か、パフォーマンスのペースというかレベルが上がって、ラストの水井さんの迫真のパフォーマンスで公演全体のピークに持っていった合格合格合格合格合格

・チケット取る原動力だった阿部裕恵さんが退団されてしまって、悪い方のターニングポイントになってしまう可能性もあったかもしれないこの公演で、バレエ団全体の本気度や集中力が伝わってきて、作品もパフォーマンスも期待値を超えていた合格合格合格合格合格このパフォーマンスが出せれば、阿部さんいなくても充分リピートできるリサイクルリサイクルリサイクル次に繋がったニコニコ

・この公演の観劇記録をアップするまでに、さらに水井さんの退団も発表されたえっやっぱり年間の公演数や出演数が少ないとプロとして、なかなか厳しいのかもしれない。いちばん舞台セットが予算かかってそうだけど、他のバレエ団さんと舞台セット供用で、同タイトルの交互上演ができれば、コスト下がって上演数増やせるのでははてなマーク(例:Aバレエ団木曜夜&土曜夜&日曜昼、Bバレエ団金曜夜&土曜昼&日曜夜)





送料の関係かAmazonさんの方が高いあせる会場での物販は良心的なお値段だったのが判明グッド!