くるみ割り人形 新国立劇場バレエ団 | ぜんぜんの劇団四季観劇記録

ぜんぜんの劇団四季観劇記録

2010年12月3日『劇団四季』初観劇。
2012年8月「特に良かったキャスト」記録開始。
2018年1月「評価」記録開始。
【台詞(歌詞)4割:演技3割:歌orダンス3割】台詞がいちばん大事。
2018年5月3日『新国立劇場バレエ団』初観劇。

新国立劇場バレエ団
くるみ割り人形

【公演日時】

2023年12月24日(日)13時

  

【劇場】

新国立劇場 オペラパレス

(東京都渋谷区本町1-1-1)

京王新線「初台」駅 徒歩約2分

  

【上演時間】

1幕 55分

休憩 30分

2幕 50分

 

※開演 約5分遅れ

※終演 15時28分

  

【チケット】

2階 上手

12,650円


【観劇回数】

作品 24回目

劇場 90回目

新国立劇場バレエ団 92回目


【評価】

SSS


【スタオベ】

アップアップアップアップアップニコニコアップアップアップアップアップ


【いちばん良かったキャスト】

池田理沙子さん

ルイーズ/蝶々(葦笛の踊り)


【メモ・感想】

ぴあスペシャルデー 貸切公演

リーフレット無料配布

プレゼント ポストカード(雪の結晶)

プレゼント クリアファイル(柴山さん速水さん)


・ポストカード、日替りなのか「雪の結晶」雪デザインが素晴らしい合格合格合格合格合格舞台写真と思いきや、カメラ目線の方が何人もいるから、宣材用に撮影したっぽいカメラ雪片が舞ってるし、芸が細かいグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

・昨日は「花のワルツ」が良かったけど、ポストカードの配布のタイミングで「雪の結晶」の完成度が凄すぎるビックリマーク昨日は1階席の前だったから、フォーメーションはわからなかったけど、今日は2階席の後ろだったから、全員のフォーメーションもタイミングも完璧合格合格合格合格合格メインの渡辺与布さんと広瀬碧さんも双子のようにビジュアルも振りもピッタリだった合格合格合格合格合格『雪の結晶』観るなら2階席だなぁ。1階席も良いけど、やっぱり2階席もバランス良くチケット取るのがベターかもしれないニコニコ

・公演全体で、キューキューとシューズ音のほぼないパフォーマンスが、ダンサーの実力だけでなく、曲や演奏、そして作品力まで感じさせるのかと深く実感しながらの観劇となり、新国立劇場バレエ団と新国立劇場バレエ団の『くるみ割り人形』の凄さが伝わってきた合格合格合格合格合格

・池田理沙子さん、足元に集中しているような丁寧なステップで、しかも曲(音符)に乗せているから流れが非常に良い合格合格合格合格合格手の動きをたくさん加えて蝶を表現しているので、人が踊っているというより蝶が舞っているという雰囲気で、完成度が凄いグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!昨日クララcで今日は蝶々で、どちらも高いパフォーマンスで演じ分けの実力も発揮して、何人も良かったキャストがいた公演でも、いちばんの説得力を出して輝いていたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ昨年だったか、一昨年だったかに観た蝶々とは比べものにならない位に完成度が上がっていたアップアップアップアップアップ清水裕三郎さんと凄い合っていたようなビックリマーク

・山本涼杏さん、パフォーマンスのベクトルが客席に綺麗に向いている目動きの随所に身体の柔軟さが出ていて、後ろ脚がそこまで上がるのかという位に高速で上がっていたし、ターンの軸も真っ直ぐ高速で、ラストのスライディングもタイミングと位置が完璧合格合格合格合格合格入団してまだそんなに経っていないはずだけど、身体能力が非常に高いと思われるニコニコこの役に配役されて実力出せて、一気にステップアップできるようなアップアップアップ超良かったラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

・飯野萌子さん、踊りやすいスタイルなのか力みが全くなく、優しさが乗った振りが個性的合格合格合格合格合格曲に乗っているパフォーマンスで、表情だけでなく動きに余裕感まで出ているビックリマークシューズ音を出さないように非常に丁寧に足元を動かしていて、技術の高さも魅せていたグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

・柴山紗帆さん、速水渉悟さん、非常に丁寧なパフォーマンスで、安定感の高さが出ていた合格合格合格合格合格ソロもきっちりで、これなら大晦日を任せられるのも納得のパフォーマンスビックリマークお客を満足させるパフォーマンスは十分出せていて、ここからさらに役ごとの演じ分け、キャラクターの違いを乗せられるとさらに完成度が上がるはずアップサイドの役の方々が遠慮ないパフォーマンスだったので食われてしまったようにも見えたけど、相乗効果でさらなる飛躍に期待ニコニコ

・赤井綾乃さん、表情と動きでキャラクターをきっちり出せている合格合格合格ちょっとだけ方向が曲がってしまったけど、表情も動きも崩さず最後までキャラクターを通していたグッド!グッド!グッド!







初のぴあ貸切公演音譜クラブ・ジ・アトレの割引がない分だけ高いけど、非売品のクリアファイルもらえたから、貸切公演の方が狙い目かもしれないひらめき電球


日乃屋カレー初台店さん

チーズカレー+カニコロ+タルタル 1,070円


初台に早く着いて時間に余裕があったので大盛にしたら、量的にちょっと厳しいガーンガーンガーンこれは消化に時間がかかる時計夕食なし確定あせる



食事と言えば、この動画が凄いビックリマークまず、お店の選択が良いOK次回名古屋遠征時の参考になるパー一般的に美味しく食べる動画はよくあるけど、益田裕子さんはさらに嬉しさが表情に出ているのが凄い合格合格合格合格合格仕事とか演技では出せないナチュラルな嬉しさが乗っているグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!