サンクス・ガラ2023 ウクライナ国立バレエ | ぜんぜんの劇団四季観劇記録

ぜんぜんの劇団四季観劇記録

2010年12月3日『劇団四季』初観劇
2012年8月「特に良かったキャスト」記録開始
2018年1月「評価」記録開始
【台詞(歌詞)4割:演技3割:歌orダンス3割】
⭐︎台詞(歌詞)がいちばん大事⭐︎

2018年5月3日『新国立劇場バレエ団』初観劇

ウクライナ国立バレエ

サンクス・ガラ2023


【公演日時】

2023年8月5日(土)16時


【劇場】

東京文化会館 大ホール

(東京都台東区上野公園5-45)

JR「上野」駅 徒歩約1分


【上演時間】

1幕 35分

休憩 20分

2幕 60分

※開演 定刻

※2幕 公表時間より+10分

※終演 18時13分


【チケット】

4階 センター

6,000円


【観劇回数】

作品 1回目

劇場 17回目


【評価】

S


【スタオベ】

アップアップアップアップアップニコニコアップアップアップアップアップ


【いちばん良かったキャスト】

カテリーナ・ミクルーハさん

『パキータ』パ・ド・トロワ


【物販】

プログラム 1,000円


【メモ・感想】

客席暑い汗(ホワイエは涼しい)


・夏の日本ツアーは3種類の作品での上演。他のバレエ団さんの公演との日程の問題と、好みの座席位置があるかどうかで検討した結果、サンクス・ガラに決定ひらめき電球ホントは明日の公演だと、バレリーナ芸人の松浦景子さんも観れたんだけど、新国立劇場バレエ研修所研修生のパフォーマンスを確実に観るため(昨年は研修生の出演は2日目のみあせる)に、明日は『バレエ・アステラス』が優先DASH!最近は、上演期間が長いミュージカルより、上演期間が短いバレエが優先になっているような。時間も体力も足りない時計

・1タイトルでの公演より、オムニバス的なガラ公演だとチケット訴求力がちょっと厳しいのか、上の方の階は空席が目立つ。ただ安売りチケットだけは出してはいけない。1回安くしたら、安くしないと来なくなるお客を作ってしまう。後から安くするくらいなら、最初から少し安くするとか、上の階のサイドは安くするとかした方が遥かに良い。

・第1部、パキータ。新国立劇場バレエ研修所さんの公演で観たことある曲が良い作品。全体的に足音が綺麗合格合格合格合格合格不慣れなツアーの劇場(ホームでない劇場)で、このパフォーマンスができるのは実力がある証拠アップメインからサイドのダンサーまで、振りの綺麗さがよく出ている踊り方で、これがバレエの本質なんだろうかニコニコターンする時の軸の真っ直ぐさだけでなく、右手と左手のバランス平行感とか目立っていた合格合格合格合格合格

・カテリーナ・ミクルーハさん、パ・ド・トロワで4階席まで届いたかわゆさラブラブ!テレビ番組で特集されたりで注目されている情報はキャッチしてたけど、今日はノーマークで観に来たら、一眼で釘付け恋の矢パフォーマンスも上半身や手の動きが滑らかな動きで実力があるのも伝わってきた合格合格合格合格合格第2部もサイドの役で似ている方がいたけど、ミクルーハさんだったんだろうかはてなマークメインキャスト以外は出演者の発表ないからわからないしょぼん次回はもっと高い席にしなくては目

・ガラ公演だけど、第2部は客席が静寂になる雰囲気の作品が2つ続いたので、盛り上がりに欠けたような。ツアーだと各地の劇場の近隣のライト層のお客さんが結構チケット取るはずなので、明るい盛り上がる作品中心にした方が良いような気も。

・観劇後、来週の川越公演のチケット探して公式サイト見たら(今日の会場では手売りしてなかった)、カテリーナ・ミクルーハさんが主役の年末年始の公演が発売されているのに気付いて、好みの席も販売枠にあったので、チケット購入音譜音譜音譜新国立劇場バレエ団さんの『くるみ割り人形』と日程被っていて、クララcは未発表だしどうしようか迷ったけど、好みの席が残っているうちに善は急げで『ジゼル』と『ドン・キホーテ』チケ取りチケットチケットチケットキトリcが楽しみすぎるにひひにひひウクライナは戦争中だから、どうかご無事でパーニコニコ(来週の川越は好みの席が残っていないしょぼん

・終演後、上野まで来たので大宮に足を伸ばして『魔女バンバ』のフライヤーゲット音譜期待値は上げすぎないように気をつけねば。









第2部カーテンコール

4階席から撮影携帯