劇団BDPアカデミー 彼女たち | ぜんぜんの劇団四季観劇記録

ぜんぜんの劇団四季観劇記録

2010年12月3日『劇団四季』初観劇/2018年1月「評価」記録開始/【台詞(歌詞)4割:演技3割:歌orダンス3割】台詞(歌詞)がいちばん大事/2018年5月3日『新国立劇場バレエ団』初観劇/感想も書いていますが、書ききれない場合もあります。

劇団BDPアカデミー

ミュージカル

彼女たち  アーサー・ミラー「るつぼ」による変奏曲

(キャスト A)


【公演日】

2021年5月16日(日)

 

【開演時間】

17時00分

 

【劇場】

IMAホール

(東京都練馬区)

最寄駅:大江戸線 光が丘駅 隣接


【上演時間】

1幕 65分

休憩 15分

2幕 70分


【チケット】

1階 下手

4,500円

 

【観劇回数】

作品 1回目

劇場 10回目


【評価】

SSS

年間ベスト公演候補


【スタオベ】

アップアップアップアップアップニコニコアップアップアップアップアップ


【いちばん良かったキャスト】

筑根昌平さん

岡田修二(英語教師)/ジョン・プロクター


【物販】

プログラム 無料配布

 

【メモ】

・前回良かった『小さな貴婦人』と同じ劇団BDP公演だと思って、座席選択もできたのでチケット押さえたら、劇団BDPアカデミー公演となっていて、高校生に見えるキャストがほとんどで、どれくらいのレベルか想像できない状態で観劇かお

・開演前に前説で登場の女性がめちゃくちゃ上手い合格台詞力が伺えたが、自己紹介がなかったので劇団BDPの関係スタッフかなと思いつつ、パンフレット急いで見たら、主役枠の上原咲季さんビックリマーク若干難しいストーリーを体感2分位説明したので、作品に設定に入り込みやすくなっているグッド!

・最初からキャストの台詞も歌詞も音量バランスまで凄い仕上がり!!舞台経験はそんなに多くなさそうなのに、どういう稽古をするとここまでになるのか状態で、序盤から大当たり確実感が凄かったニコニコ立ち位置の確認も全くなく、動線も身体に入っている合格

・新国立劇場さんで演劇『るつぼ』を観たことあるが、今回のキャストの方が年齢感がしっくりきて、現代の高校生(演劇部)と、劇中劇『るつぼ』の演じ分けというか、熱い演技で『るつぼ』は『るつぼ』の世界に引き込まれた合格合格合格合格合格切り替わりのタイミングも良くて、ラストの締め方も良かったグッド!脚本の勝利で、観客を最後まで作品内に引きつけていた合格合格合格合格合格1回観て満足ではなく、アーカイブ配信(5月22日〜)の視聴も確定ニコニコ良い意味で、劇団の規模と完成度が合っていないてんびん座

・筑根昌平さん、劇団BDPプラスという大人枠?の俳優さんだが、落ち着きある台詞がめちゃくちゃ上手い合格合格合格ちょうど昨日観た『キャッツ』に出演中の上川一哉さんに似ている台詞力で、若いキャストを引っ張っていたグッド!グッド!グッド!台詞だけでなく、2幕エリザベスとの修羅場のナンバー(曲名不明)も良かった!!最後まで集中力高い演技で、劇団BDPの本気度が伝わってきた合格合格合格合格合格

・上原咲季さん、前説とは明らかに違うオーラを出して登場ビックリマーク何かを抱えた転校生を演じていて、ネットで誹謗中傷されても耐えられている精神力の強さを上手く出せていたグッド!台詞も表情も上手く、主役に相応しいパフォーマンスだった合格合格合格

・福原佑実さん、最初の登場シーンから台詞が丁寧で超上手い合格合格合格落ち着いた雰囲気が役にあっていたグッド!プログラムに掲載の写真と雰囲気がぜんぜん違って見えて、凄い演技力だと思っていて、翌日キャスト変更に気付くあせる急遽の代役にはとても見えなかった完成度だった合格合格合格合格合格

・長谷川桃音さん、高校の時の同級生に似ている雰囲気で視線が集中目転校生との噛み合わなさが上手く、台詞も聞きやすいように調整していたグッド!劇中劇では、雰囲気変えて、夫人のキャラクターも出せていた合格

・苦言になるが、2つのブロックに分けた規制退場で、先発退場組が退場後、そのほとんど(8割以上?)が出入口の前後で滞留あせるあせるあせる後発退場組がなかなか退場かからないとか規制退場の意味がないとかそういうレベルではなく、クラスター発生したら今後の公演ができなくなるという危機感が家族、親族、お知り合いに全くない。開演前や休憩中も他の団体と比べても談笑が目立っていた。舞台は良かったのに何と言うかダウンダウンダウン