ゴールデンウィークもあり、

何だか、ながーく感じた5月。

 

先週末の土曜日は強風の中での小学校の運動会。

寒かった~不安

 

全校生徒が1クラス分の人数だったのが、

小学校が統合して、12クラスに。

 

もう自分の子供も見つけられない泣き笑い

(長男は比較的わかりやすいのですが・・・

 次男は見つけにくく、まちがって他の子を

 ビデオで撮ってました悲しい

 

そして、午後は5年ぶりの開催となった

毛越寺様の『曲水の宴に長男が出演させていただくため、

リハーサルに参加。

 

そして、日曜日は本番。

暑いぐらいのいいお天気でした。

いつ使うのか気になっていたこのお船。
曲水の宴で出演者のみなさんが乗るものでした。
 
長男はとてもいい経験ができたようで、
曲水の宴が終わってしまって、何だか寂しい
気分になっていました飛び出すハート
 
私は疲れが取れないまま過ごし、
昨日仕事が終わって、はぁ~と一息ついていると、
「やっぱり野菜を育てたい!」
と長男。
 
どうしても、今日苗やプランターを買いたいというので、
晩ご飯を早目に済ませ、買いに行き、植えました泣き笑い
 
泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
今日、5月の授業が終わり、達成感しかありません(笑)
来月は少し余裕ができると思うので、そのときを
楽しみにしたいと思います。
 
 
日本語教師 藤波あずみ