ONE PIECE作者、尾田先生が

コミック第32巻見返しでこんなコメントしてた

 

「この世は、

思った通りになるのだそうで。

思った通りにならないよと

思っている人が、

思った通りにならなかった場合、

思った通りになっているので、

やっぱりそれは、

思った通りになっているのだそうで。」

 

尾田先生って

宇宙の法則、知ってるんだなと・・・

 

私がONE PIECEを観ていて

自分が知っているスピリチュアルな話と

すごくリンクするなと思うことがたくさんあって

 

思いは現実化する

 

それはスピリチュアルだけでなく

脳科学的にも量子力学的にも言えることなんだけど

こういう話、尾田先生が知ってくれているのは

何か嬉しかった

だって、私がこうして「ONE PIECEは私のBIBLE」って書き始めたのも

ONE PIECEの中にスピリチュアル的なメッセージを感じたからだし

それで助けられたこと、救われたこと、ポジティブになれたこと

沢山あるし

 

それを整理したくて書いているのです

 

考察者が沢山いるONE PIECE

考察心をくすぐる様々なオマージュ

世界中の神話や漫画を絶妙に取り入れて

作られる物語

 

その作者、尾田先生

その知識の広さ、深さに

またまた驚愕するのであります

 

ONE PIECE

面白いはずだよ!

凄い物語だもん!

 

そして私は

最近UPされた

きただにひろしさんのTHE FIRST TAKEの

「ウィーアー!」

を聴いて

身体中の血を沸き立たせ

テンション上げて

日々を過ごしております

 

 

「野郎ども、出航だー!!!」