2023年3月で退職して

4月は半分ぐらいアルバイト的に昔の職場に行き

5月から本当の無職になった

 

「これからどうやって生きていこうか」

仕事や暮らし等、色々考えて行こうと思っていた

でも、考えたところですぐに答えが出るわけでもなし

モヤモヤするし、気分転換でもしよう

そう思っていたときに、ふと「ONE PIECE」のことを思い出した

 

もう、20年以上前かな

私の書いた台本で上演した舞台を観てくれた方から

「ONE PIECE、好きだと思うよ」と言われたことが気になっていて

いつか見てみようと思っていた

そして大好きなカードリーダーさんがYoutubeでリーディングする時

タロットのワンドのKINGを「ルフィくんカード」と読んでいたことも

気になっていて・・・

有言実行の人、って意味らしいけど

ルフィってどんな人?って思ったから・・・

 

連載は100巻を超えているし、なかなか腰が重かったけど

Netflixでアニメを見られることが分かって

「これなら見やすいかも」と観始めた

 

それが・・・

どハマりしてしまった

 

子供の頃アニメおたくだったし、漫画も大好きだったけど

すっかり漫画やアニメからは離れていた

ジブリとかディズニーは観てたけど

そんな私が、まさか、こんなにどハマりするとは!

朝から晩まで見続けて、1ヶ月半ぐらいでTVシリーズに追いついた

その続きはコミックを買って読んだ

さらに電子版の少年ジャンプを契約して

月曜日には最新話をチェックしている

 

まさかここまでになるとは・・・

 

何がどうって・・・

もう「好き!」としか言えない

 

誰かと話したい衝動が湧き上がってくるけど

周りには語れる人もなく

Youtubeの考察動画を観たりして

ONE PIECEの世界に浸っていた

 

半年ぐらい経って、今

ブログを書こうと思い立ったのは

自分の思いを書き留めておこうと思ったから

そして

語り合える仲間と出会えたらいいなと思ったから

 

何を書こうかと思った時

私がONE PIECEを観ていて感じること

まずは「人生を生きるための気づき」のようなものを書いてみようと思った

 

号泣するほど感動して心揺さぶられたこと

ピカンと光るように気づきがあったこと

 

そんなことを書きたいなと思った

 

思うままに書いていこう!

 

そう思う

 

写真は元旦の空

真っ青で清々しくて

一年の初めとしては最高の景色だった

いい事ありそうな気がするニヤリ