私の名前は、toukoです。

本名ではありません。

友人につけてもらったもらった、ペンネームです。

「藤子」と書いて「とうこ」と読みます。

私は「touko」の表記を気に入って使っています。

本名の藤根淳子の最初と最後の文字をくっ付けてできた名前。

とっても気に入ってます。

 

私はミュージカルが大好きです。

なので、観ることも演じることもどっちもやりたいのです。

観たい作品があれば、遠くまで観にいきます。

やりたいと思っているので、お芝居、歌、ダンス、そして脚本を書くことも

ずーっと続けていきます。

 

私は坂本龍馬に憧れています。

理想の未来を思い描き、そのために風のように駆け抜け、

周りにどう思われようと自分の気持ちに正直に生き、新しいものに好奇心を忘れず、

生きていることを謳歌し、上も下もなく人と接し、

周りと違ったその生き様は人を魅了せずにいられない。

そして、多くの人に愛された人。

私は龍馬のようになりたいのです。

 

私の信条は「生きているって素晴らしい!」です。

この時代に、この場所で、この肉体で、

この魂を持って生まれてきたことを嬉しく思っています。

私で良かったと思っています。

これからの人生も楽しみで仕方ありません。

 

私は自分の好きなこと、出来ることで「生きているって素晴らしい!」を

届けたいと思っています。

それは「表現すること」です。

歌、芝居、踊り、書くこと、もっとできるようになれば、あらゆる表現を通して、

伝え続けようと思っています。

 

私は「お日さま」になりたいのです。

暗い道に射す一条の光のような、冷えた体を温めるぬくもりのような、

そんな存在でありたいと思っています。

 

私は欲張りかもしれません。

でも、それでいいと思っています。

望みをかなえるために、生まれてきたのだから。

それは使命でもあるのだから。

 

これは私のほんの一部です。

もし興味があったら、私と関わってください。

私も、私に興味を持ってくれたあなたに、とても興味があります。

 

素敵な出会いがありますように・・・。