【先週の出走結果】セーヌドゥレーヴが勝利☆ | ゆめおいびとのブログ

ゆめおいびとのブログ

ブログの説明を入力します。

アルナシームを筆頭にライオン祭りを期待しましたが
馬券外に終わってしまいました!
3歳未勝利勢は厳しいぞ・・・・
 
そんななかでノルマンディーのセーヌドゥレーヴが
2勝クラスを断然人気で勝ち切ってくれました。
 
<2月17日>

 

京都4R  3歳新馬 ダ1800m(16頭立て)

・プレカーサー  国分 優作騎手(8人気)11着

 

着順ほど悪い内容ではなかったと思います。

使われての上積みに期待します。

 

京都9R  つばき賞  芝1800m(9頭立て)

・ラビットアイ   横山 典弘騎手(5人気)4着

 

昇級初戦となりましたが牡馬相手に頑張っていたと思います。

休み明けを使った上積みはあるはずで牝馬限定戦なら

やれそうな感触があります。

 

<2月18日>

 

小倉1R  3歳未勝利  ダ1700m(16頭立て)

・ミリオーレアルバ  鮫島 克駿騎手(9人気)11着

 

こんなに負ける馬ではないと思うのですが・・・

前進気勢が欠けますね。使いつつ変わってきてほしいです。

 

京都3R  3歳未勝利  ダ1900m(15頭立て)

・エターナルブルー  藤岡 康太騎手(13人気)15着

 

去勢明け2戦目でしたが相変わらず気性が難しいですね。

シンガリ負け。これは厳しいです。

 

小倉11R  小倉大賞典  芝1800m(15頭立て)

・アルナシーム    鮫島 克駿騎手(1人気)4着

 

状態は良さそうに思えました。

レースでは絶好の4番手でしたがハイペースの展開で

早めに前を捕まえに行きましたが終い甘くなり4着。

今回は展開のアヤという感じもありましたね。

 

京都12R  4歳上2勝クラス  芝1600m(10頭立て)

・セーヌドゥレーヴ   坂井 瑠星騎手(1人気)1着

 

スタートでやや出負けして後ろからの競馬になりました。

スローな展開でヒヤッとしましたが上がり33.3の脚を使って

最後が差し切りました。OP入りを目指す戦いになりますが

成長力のある血統なので頑張ってほしいです。

 

2024年愛馬中央競馬成績(3、1、0、5、2、12)
2024年愛馬地方競馬成績(0、0、0、0、0、0)

<今後の出走予定>
・ミシェット     2月24日中山(3歳未勝利・ダ1200m)木幡巧騎手
・プリドラ      2月24日中山(3歳未勝利・ダ1200m)田辺騎手
・デイトゥリメンバー 2月25日小倉(3歳未勝利・芝1800m)騎手未定
・ディアマンドロップ 2月25日小倉(3歳未勝利・芝1800m)騎手未定
・ゴールドパラディン 3月2日小倉(4歳上障害OP・芝2860m)森一馬騎手

・アークドール    3月3日阪神(3歳未勝利・芝1600m)角田大和騎手

・ラビットアイ    3月16日中山(フラワーC・芝1800m)騎手未定

・プリュムドール   3月17日阪神(阪神大賞典・芝3000m)騎手未定