【おまけ】BUMP OF CHICKEN ホームシック衛星 Kアリーナ横浜2日目 | 衝動的にスピッツを語るブログ

衝動的にスピッツを語るブログ

スピッツへの愛が止まらないブログです


BUMPのホームシック衛星2024の余韻から醒めない今日この頃ですが…

深夜のライブレポはこちら下矢印


こちら実は文字数制限に達して写真を載せられなかったので、おまけの写真をいくつか。



流れ星横浜駅からKアリーナに向かったときすっかり迷子になりまして、川の向こうに見つけたKアリーナ。



あそこどうやって行くの〜!!💨

もう17:40だよ!(あと20分で開演)

半泣きでバタバタと走り回り、グッズを持った仲間を見つけ、こっそり尾行作戦しました。



流れ星チケットはなんとLEVEL7の後ろから2列目!😳

山登りって噂のやつじゃん!!!

着いてから山登り、間に合うの〜〜!??

下矢印スピッツのKアリーナのとき必死に調べたやつ


 

流れ星そしてやっと見つけた懐かしのアンパンマンミュージアム😭

(スピッツのときも目印にしていて、みんなツイッターにあげていた🥳)

これが見つかればもうすぐ!!




流れ星ただいま、Kアリーナ!

人がいっぱいいて安心😌間に合いそう!




流れ星必死に山登りをして…

LEVEL7にたどり着きました!

LEVEL5までは予習したとおりエスカレーターを使えたのでなんとか…(息も絶え絶え)…



流れ星ホームシック衛星のデジタル広告も!




流れ星これが噂のバーラウンジ!!オシャレ!

大音量でBUMPの曲たちが流れていました🥳




流れ星奥には夕焼けの富士山。これは最高の眺望。山登りした甲斐あり。




………😭💓😭💓😭💓(ライブ中)………



流れ星最高のライブを終え…撮影タイム。

会場の様子が撮れるのは思い出に残って嬉しいね。

大きな鳥の星と出会えました。



流れ星高さ的にはこんな感じ。でもね、Kアリーナはやっぱり収容人数(2万人)の割に距離が近いよ!

高くて怖いという方もいるけれど、私はこの後方席でも本人たちの姿がバッチリ見える喜びのほうが大きかった。




流れ星LEVEL7の後ろから2列目はなんと、規制退場最後の枠(!)

前の方から退場していき、永遠に呼ばれないのではと思ったけど、余韻がすごかったので逆に良かったかも。終わりたくなくていつまでもここの空間にいたかった。




流れ星バーラウンジで一杯キメても良いかな、と思ったけれど大混雑だったので波に乗って帰ることに。


あんまり急いでもいなかったので、横浜駅方面に向かったらやっぱり激混み〜〜😇


駅までやっぱり1時間くらいかかったかも。

こればっかりは仕方ないね。

導線分かんなすぎてフォトスポットやグッズ売り場にもたどり着けなかった🤣🤣




流れ星さらにおまけ。


本当にどうでも良いことですが、個人的な嬉しいこと。

ホームシック衛星2024開催に至った流れについて公式サイトにのせてくださっているのですが、詳細として28年周期の話を載せてくれています。


藤くんの28年周期の話


簡単に言うと自分の誕生日の曜日が、周期を巡って28年で一周り。

誰もが28歳の誕生日は自分の生まれた日の曜日と同じになるんだって。


藤くんはそれが木曜日であり、自分の好きな木星とのささやかな一致が嬉しくて、と記述を進めています。


そこで私も自分の誕生日の曜日を調べてみたら、なんと「木曜日」!


そして私の崇拝する草野マサムネ様の誕生日の曜日を調べてみたら、なんと「木曜日」!(←ここをすぐ調べるあたりやべー奴と思っていただいて大丈夫です。)


ライブから帰ったあと深夜に超興奮して一人できゃっきゃしていました。笑


藤くんもマサムネさんも私も!誕生日が木曜日で、28歳の誕生日が木曜日で、56歳の誕生日が木曜日!


一番出社のつらい木曜日がちょっと好きになった日。

明日はルンルンで出社できるかしら。。


(ところでマサムネさん、この間の誕生日が56歳だったなと思ってカレンダーを見たらちゃんと木曜日でした。名古屋のライブ、そういえば水曜日だったなぁ…!)



流れ星さらにさらにおまけ。


ホームシック衛星はorbital period当時のツアーのリバイバルでしたが、これって本当に画期的で。


バンドの歴が長くなっていくにつれて、セットリストに入れられる曲ってどうしても絞られてきて。


聴きたくても聴けない曲ってたくさんあると思うのです。


私はスピッツでたくさんある!!!

ずっと願っている🪐惑星のかけらツアー🪐のリバイバル、やりませんか!??


BUMPのこのライブのことが耳に入って、そんなのもいいねなんてちょっと流行したりしないかなって妄想してしまうこの頃でした。



流れ星最後に

おまけも読んでくださり、ありがとうございます😊

昨日のライブレポも含め、感情に任せて書き散らしてしまいましたが(笑)

読んでくださった皆さまと何か分かち合えたら、この上なく嬉しいです。


しばらくまだ余韻に浸りそう〜〜〜🫠

ひたひたのまましばらく過ごそうと思います!