スタントマンによるスケアードストレート | 筑前由紀のプチトリップ

筑前由紀のプチトリップ

2024年現在、主に福岡県内をカメラ片手にうろうろ。
着物を着たり着なかったり
たまにバイクに乗ったり
季節の草花を見に行ったり
お寺や神社に行ったりしています。

スケアード ストレートとは


事故現場の再現しながら恐怖を実感することで、それにつながる危険行為を未然に防ぎ、交通ルールを遵守することの大切さを体感させる教育方法。

だそうな。



私が殺陣とかのアクションを習いに行っている教室の先生がスタントマンとして出ると聞いて、見に行って来ました📹

いとこ(主催のカメラ倶楽部のメンバー)と共に。




動画をただ流しで撮るだけでなく、小見出し作って差し込んだので、以下、その小見出しだけ載せる。







(「制動距離」って言い方は分かりにくいかなと思ってあえて言い換えてみたんだけど、どうだろうか。)




(ちょうど、スケアードストレートを見た後で犬と合流したので、その犬の写真を使ってみた。)





自転車は免許とかないけど気を付けなきゃね💦




それはさておき。

私も受け身上手に取れるようにねーなりたいけどねー、やっぱちょっと難しいなぁ💦💦

と思うのでした。

(受け身の練習が1番身体痛めそうで怖いの😣)

(私は別にスタントマンは目指してない。)