今話題の会計人コースWeb | 資格の先のYU ME NO U E ~税理士試験などの受験日記~ by 中小企業診断士と社労士たまご

資格の先のYU ME NO U E ~税理士試験などの受験日記~ by 中小企業診断士と社労士たまご

中小企業診断士&社労士試験合格者です☆税理士目指してがんばりまーす♪みんなで楽しく勉強して、みんなで合格しましょう♪

12月2日

 

会計人コース Webがスタートしましたーー!!

 

2次元の世界にようこそ!(もともと2次元ですが)

 

 

 

 

非常にひそやかに、当ブログ記事にリンクいただきました☆

 

 

会計人コースWeb メモリーツリー無料公開

https://kaikeijin-course.jp/2019/11/21/1084/

 

 

会計人コースWeb 傾斜配点はあるのか

https://kaikeijin-course.jp/2019/10/23/417/

 

 

 

 

このリンクを触ると巡り巡って、このブログに帰ってくるという罠です。

 

 

そのほか、あの人も、あの人も、あの人も。

 

 

いろんな方の記事がありますが、やっぱりみきさんの写真のアイキャッチが良すぎて、ついクリックしてしまうわけですよ。

 

薬指の指輪が見えるあたりが、またいいんですよね、初期ファンクラブメンバーからすると。

 

https://kaikeijin-course.jp/2019/12/02/1477/

 

 

 

しかし、「編集部が考えている10のこと」の

 

 

その4  問題の解き方・解説等の動画配信

 

百聞は一見に如かず! 問題の解き方は、Webの記事として文章でみるよりも、先生や合格者がどうやって解いているのか、動画で実際の手順などをみたほうがわかりやすいですよね。解き方動画も今後オリジナルコンテンツとして収録したり、YouTubeでアップされている動画のなかで、編集部でおすすめの動画は適宜ご紹介していく予定です。

 

 

 

 

これはいいですよね。

 

 

私が、簿記2級を勉強していたときに、

 

こんなんどーやってるか全然わからない、、、もうだめだ・・・絶対簿記とか向いていない・・・

 

 

っと諦めかけたときに、

 

 

 

パブロフ流でおなじみ

 

ネットで「救いの神」と話題沸騰 よせだあつこ先生

 

youtube解説動画を見て、

 

 

 

 

 

なんだ、ただの神か。

 

 

 

 

 

 

っと、声を漏らしたのが、私の簿記人生におけるターニングポイントでしたからね。

 

 

税理士YouTuber元年とも言われる、2019年。

 

どんな動画がこれからアップされるのか楽しみにしたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そういうわけで、ここからは2つほど発表を。

 

 

 

まずひとつ目。

 

 

 

 

静岡県民なら知らない人はいない

 

歌手の「有森なつか」さん

 

なんですが。

 

 

 

 

 

ん?

 

 

あれ?知らない?

 

 

 

ぃゃ、知ってると思いますよ。

 

 

代表曲聞いたら、ぜったい知ってるとおもいますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今、話題のハッピーグルメ弁当と言えば?」

 

 

 

 

どんどん・・・?

 

 

 

 

 

この人、この人!

 

2枚目のCDを出したらしいのですが、

 

 

 

私の「はとこ」でしたw

 

 

 

 

ぃゃ、なんかちらちら親が言ってたような気もしてたんですが・・・

昨日、父がどっかの法事に出かけて2枚目のCDが出たから買ってきたと騒いでおりまして。

 

 

 

というわけで買ってください。

 

「Danceの後は」 有森なつか

https://arimorinatsuka.wixsite.com/arimorinatsuka/newsingle

 

 

 

 

 

 

 

そして、2つ目は、まだざっくりとしているんですが、

 

【12/21(土)の昼@新宿あたり】で

 

一緒に食事(&飲酒)してくれる方を募集中です。

 

 

おそらく、社労士、社労士受験生周りの人で数人集まる予定、集まらないかも・・・

 

 

寂しいので、ご一緒頂ける方は、何らかの手段で私にご連絡くださいませ。

 

メールだと、

 

yumenouenomemorytree@gmail.com

 

 

でお待ちしております☆

 

 

 

 

っということで、いっぱいリンクを貼ってしまいました♪

 

 

今年もあと1か月、張り切っていきましょーーー!

 

 

ではーーーっ!

 

ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村