はじめての沖縄旅行!⑥ | ルイオフィシャルブログ

沖縄旅行3日目!!この日は帰るだけです!!

10:30頃にはもう空港に向かわないとしょんぼりハートブレイク


昨日と違うレストランで朝食ビュッフェ!!


こちらのレストランはハンバーガーを自分で作れるのがウリ音譜


ベーコンハンバーガー、

ウィンナーハンバーガー、

タコス、白身魚のフライバーガー、

なんでも好きな組み合わせで作れます音譜

ソースや野菜も自分次第!!


普通のパンも取り放題!!


沖縄旅行コーナーは味の想像つかない料理がズラリ


種類がありすぎて大変〜ラブ


昨日洋食ばっかとったから今日は和食にする!!

と決意してたのに気づいたらこれw


ほぼ全部甘いものでワロタ


隣の席の女子グループが

ヨーグルトと間違えてトロロ大量によそっちゃったって悲しんでるのが聞こえて、笑い堪えるの必死でしたwつらすぎるやろw


国際通りの市場本通りへ!!

なんか大阪みたいな商店街だ


行きたかったフルーツ屋さん

オープン時間に行ったのにあいてなかった〜ダウン

東京じゃあるまいし時間きっかりにオープンするわけじゃないようだ…


マンゴーやらドラゴンフルーツやら

売ってて気になったお願い


市場のサカナが南国w青いサカナw


キモサカナw

市場もカラフルでしたうお座

その場で捌いて食べれるらしいけど

時間がなくて断念赤ちゃん泣き次回は必ず行きたい!!


ハイサイおじさん

ハイサイおばさん

なにこの店ゲラゲラ


国際通りでお土産見ながら駅に向かう〜電車

キャンドル香りが15種類くらいあり真剣に選んだビックリマーク


どハマりしたさんぴん茶のティーバッグも買ってみた!!


チョココーティングされたちんすこう!!

美味しそうなので購入!!


どハマりしてここでもさんぴん茶を購入!!

伸子はシークァーサー買った!!美味しかった!!


空港のお土産コーナーも念入りにみました!!

塩の専門店にて沖縄の塩と塩ソフトを購入!!

めちゃ美味しくて最高〜


スタバでは沖縄限定マグが…恋の矢

可愛かったけど行列で断念笑い泣き


帰りも飛行機が30分ほど遅れてヘトヘトになりながら帰ってきました!!


船橋で15:00お昼ごパン歩き食べ…ヘトヘト…

旅行は移動が疲れますねぇ…


無事に帰宅!!!!!!!!!!

沖縄土産!!!!!!!!


同じ日程でセンセイは京都に行ってたので

お土産交換会を開催!!!!!!


お互い無事に帰って来れてよかった!!!!!!!!




沖縄は南国リゾート的なイメージが強くて

着いてみたらあまりにも普通の住宅地でビックリしました!!


みんなの写真でよく見るあの沖縄はどこ!?どこにあるの!?!?という感じで…

ちょっとイメージが膨らみすぎてたかも!!


ダイビングやシュノーケリングをする予定もなかったし、

かといって食がウリの地域でもないので、

となると選択肢がかなり限られてしまう!!


やっぱり私は

食がメインの旅先の方がいいかなぁ〜と思いました


それにしても沖縄はお土産巡りが超面白いびっくり

普通の観光地だと、

お土産屋さんがいくらあっても、売ってる商品全く同じやんけ…ってこと結構あると思うんですけど、

沖縄はお土産屋さんそれぞれ売ってる商品も違うから、

お土産屋さんに寄れば寄るほどアレコレ買ってしまう仕組みでしたびっくり


もうちょっと沖縄の方言とか聞きたかったけど

全くきけなかったな〜みんな標準語ちょっと不満

濃い顔の人はたくさんいました笑い泣き


久しぶりに飛行機乗ったり楽しかった音譜


2泊3日だと時間が全然足りなかったです!!

次行ったらやりたいこと

・ビーチでぼーっと

・タコス

・タコライス

・市場で南国のサカナ食べる

・沖縄の1番上まで行ってみたい

・宮古島や石垣島に行ってみたい

・琉球ガラスやシーサー作りもやってみたい

・民謡居酒屋に行って三味線を聴きたい

・スナックパインやマンゴーたべる


少し物足りないくらいがちょうどいいかな照れ


見所がありすぎて時間が足りなかったので

またいつか再び沖縄に行きたいと思います音譜





沖縄土産でおうちカフェ指差し飛び出すハート


さんぴん茶がめちゃくちゃ美味しくて

趣味の扉が開いてしまったかも音譜


ちんすこう、紅芋タルト、紅芋クッキーも全部美味しい音譜

今回はお土産をたくさん買ったので

しばらく沖縄気分を楽しめそうですお願い