最近のいやし活動 | ルイオフィシャルブログ

最近の癒し活動スター

①YouTubeのヨガを始めた音譜

大体10分とか20分とかの動画を朝晩やってます


ヨガなんてラクそう〜何に効くの?

とか思ってたんですけど(失礼)、

呼吸法+ストレッチ+軽い筋トレ

って感じで複合的に得られていい感じ!!

寝る前にやると嘘みたいにぐっすり眠れる!!


毎回新しい動画をやれば

次にあれやってこれやって…と忙しくて

その間ヨガのことだけに集中できるので

脳みそのリセットにもいい感じ!!


②朝ごはん楽しみ大作戦音譜

最近は楽しみになる朝ごはんを必ず準備するように心がけています!!


大体は野菜炒め率高いんだけど、味付けをステーキソースにするだけでなんかめっちゃ美味しくなるし

そこに半熟卵を乗っけて…ラブ恋の矢


デザートなんかも食べちゃったり

朝食に3、40分かけてのんびりとしています音譜


③自然チャージ活動音譜

ありがたいことに海が近いのでこまめに見に行く!!


海が身近にない土地で育っているので

海見るだけで旅行気分になれるし

写真では伝わらない波のキラキラ感がテンション上がります音譜


本当は緑もチャージしたいんだけど

うちの周りにはあまりなくて…ちょっと不満


人混み大好き!!

都会のアグレッシブこそパワーが得られるんだ!!

と思いながら生きていたんですが

年のせいなのか自然を求めてしょうがないしょんぼり


こまめに小旅行にいきたいですなぁ車霧


④甘いドリンク音譜


今までの人生、どんな時も水!!だったんです。

味のついた飲み物ってなんかキモくね?とすら思っていたんです。

それなのに最近飲み物に目覚めてしまったぶー音譜


社内の至る所にカフェ自販機みたいなのがあって

「買いに行こうよ〜」と声を掛け合って飲みに行く社風があるんですが

そのおかげでカフェラテとかココアとか抹茶ドリンクとかをよく買うようになって

温かい飲み物飲むとこんなに癒されるんだな〜って気づいてしまった!!


無印のラテシリーズも美味しくてお気に入りラブ




⑤なんといっても投資!!


大体目覚めた瞬間に米国株をチェックし

昼休憩に日本株をチェックし

15:00に終値をチェックし

1日3回は見ちゃうんですが


奥が深くて見てて飽きない!!


貯金ばっかせずそろそろ使うフェーズだろビックリマーク

って毎回自分に言い聞かせているんですが

それでもやっぱり投資にお金を回してしまう¥


理屈ではなくやりたくなってしまうのだから

これはもはや「好き」の域なんでしょうね。


よく考えたら保育園の頃から寝る前に必ず

貯金を数えてたし(ヤバい子供ゲラゲラ)、

高校生の時も唯一怒られたのが

「授業中に通帳見るな!!」www


私の最大の趣味といえるでしょうね〜

使うわけでもなく、ただ攻略ゲームのように効率的に増やしていくのが面白いという…



⑥人と話すこと音譜


これは人によって差が出るところだと思うんですが

私は365日人と一緒にいても平気なタイプ!!


人と会う=面白いことが起きるに違いない

と思っているから色んな人と喋ることが好き音譜


正確には人と話すことが好きというより

「人の話を聞くのが好き」が正しいかも。


あんまり自分の話をするタイプじゃないのですが

相槌したり盛り上げたりするのは得意音譜

自分が聞き役になれる環境が心地よいんでしょうね〜


これからも人と関わることは積極的に続けていきたい音譜





昔は疲れたら即ジャンクフード!!

アドレナリンぶち上げて即回復!!

…だったんですけど

今はすぐ胃もたれするし色々と調子悪くなる汗


今まで通りの回復法ができなくなった今

新たな癒しを模索する必要が出ていますえーん


好きなことを見つけたら

メモやブログに書きとめて

忘れないようにしたいな。


好きなことって、自分にとっては当たり前のことだから、見過ごしてしまうので。

きちんと忘れずにいたいクローバーキラキラ