エセミニマリストが12月に買ったもの | ルイオフィシャルブログ

今月は史上最高に地味な購入品になりましたびっくり


〜今月買った物たち〜

エバークックのフライパンがめちゃくちゃいいと聞いたので買ってみたビックリマーク(¥3,990)

本家のではなくニトリコラボのやつ買ったんだけど、今のところ信じられないくらいイイ…


あとニトリの箸(¥598)とちふれのマニキュア(¥440)!!

箸は3日くらいで壊れた笑い泣き


FURLAのマフラー音譜音譜(¥6,000)

¥11,000のところセンセイが¥5,000くれたので実質¥6,000でGET音譜

ボリュームが出過ぎない幅狭モヘアでいい感じ音譜

ここ数年マフラー探してたから気にいるのに出会えて嬉しいお願い


ハードコンタクト両眼音譜(¥7,200)

今まで眼科で¥30,000くらいで買ってたのに、

同じものがネットだと超安く売ってた叫びメラメラ

変えたらめちゃくちゃみやすくてストレスフリー音譜



クレンジングバーム¥2,980

永遠にリピしてます音譜

モチもいいし、文句なし音譜



〜今月買った消耗品やコト消費たち〜

今月は文明堂の工場直売所にハマって何度か行きました音譜(¥1,296)

色々試した中で、4種のチーズとはちみつカステラが1番おいしいドキドキ


クリスマス気分を高めるために一役買ってくれたシュトーレン音譜(¥2,160)

社会人にとってクリスマスは、

繁忙期繁忙期繁忙期からのある日突然やってくるイベントみたいな感覚になってしまうので、

クリスマスまでの助走としてかなり必需品だと実感した。来年も買おうグッド!


美容室音譜(¥8,700)

昔から指名してた美容師さんが、ついにカミカリスマを受賞し、日本で数本の指に入る男になってしまった!!

自分で巨大なサロンも立ち上げ、取材されるような有名人に叫びメラメラ

久しぶりに行ってみたけど、仕上がりに感動目キラキラ

髪型がオシャレってマジで大事!!


ウオノメ専門サロン音譜(¥8,250)

長年先延ばしにしていたウオノメ治療に本腰入れました!!1発でいいサロンに出会えてよかった〜

さすがに一回じゃ治らなそうなので、

しばらく通ってみますグッド!


1人韓国料理ランチ音譜(¥1,100)

銀座なのに席も広くてボリューム満点ビックリマーク

普通に辛くて美味しかった〜

また行きたいお店です!!


ドトール(¥250)

まずくて盛大に残しちゃった笑い泣き

でも席料と思えば安いかな


クロワッサンが有名なカフェコーヒー(¥1,320)

海を見ながらしばらくボーッとしました。

クロワッサンマジ美味しかったので絶対リピする!!


クリスマスマーケットに行きました音譜約¥4,000

ホットワインが美味しかった〜(こぼしたけど)


今月は何故か松屋にハマってしまった!!(¥2,120)

ねぎネギ牛めし¥550

これ1番美味しい!!


あと松屋のミニチゲ!!(¥290)も超ーーー美味しい!!

ミニチゲ毎日飲みたい!!!!!!!!

麻婆丼は結構味が濃かった魂が抜ける


今月は会社の人と2回ランチ外食もしました音譜

いつも誘ってくれてありがたい音譜(約¥3,000)


会社の仲良しメンバーで忘年会も音譜(約¥6,000)

楽しいことはあっという間に終わってしまう〜えーん


カルディのワイン¥767

小説「そのマンション、終の住処でいいですか?」¥649

ワインはカルベネが好きだなと改めて実感しました!!1人で一本飲み干して泥酔したえーん



〜買ってもらった物、プレゼント〜

センセイのボーナスが想定より多かったので

なんでも買っていいぞ!!の指令が出たので

日頃我慢してたものを一気に買いましたお願い

グリーンレーベルのトップスと

マークスアンドウェブのハンドクリームは特にお気に入りお願い


センセイの実家から送られてきた音譜

えび・いくら・鮭音譜


センセイの実家から黒毛和牛も送られてきました音譜

お正月しゃぶしゃぶに使いますグッド!


会社の人とクリスマスプレゼント交換音譜

お菓子たくさんいただきました照れ


センセイサンタにお願いしたのはラブクロムです音譜

24Kコーティングでサラサラになると噂の音譜

今のところ効果は実感できてませんw


センセイが大阪に行ったのでお土産も買ってきてもらった!!

神戸プリン好きすぎる!!!!!!


今月は風邪が長引いているので久しぶりにサプリメントも買いました!!

ビタミンB群は割と効果を実感できているのでリピしたいなグッド!


課長が持ち帰り忘れたクリスマスケーキ泣き笑い

美味しかったです…恋の矢



〜ここからはセンセイのおごりの外食〜

初めて行ったすしざんまい!!

1貫¥400くらいが相場で何気に高かったですね…

ネタは大きかったですが!!


チェーンのトンカツ屋さん音譜

最近はチェーン店も普通に旨いのね〜グッド!


ずっと行ってみたかった焼肉チャンピオン音譜

久しぶりの焼肉だったから美味しかったー!!


結婚式場で買ったクリスマスケーキ!!

今年も美味しかったです恋の矢


札幌味噌ラーメン音譜

年末年始価格でぼったくり居酒屋みたいな値段でしたが叫び味は美味しかったです!!


市場の場内のご飯屋さん音譜

お気に入りのお店でリピ訪問でした音譜

この日も感動級の美味しさで最高でした恋の矢






今月の満足度ランキング!!


1位美容室!!!!!!

高くてもちゃんとした美容室でカットしてもらうと長期的に満足感を得られる!!

ちょっと遠いけど今後も通おう〜っと音譜


2位エバークックのフライパン!!!!

さっさと買えばよかった!!

ものすごいツルンツルンでいい感じ!!

ただ新しいフライパンというのはどうも使うのに気を使ってしまう〜あせる

なるべく長く使いたいですグッド!


同率2位マークスアンドウェブのハンドクリーム!!

匂いがいいハンドクリームだとナメてたけど、

香りだけじゃなく保湿力がベリグーグッド!合格

もっと早く買えばよかった逸品!!


3位ウオノメ専門サロン!!

コンプレックス解消にお金を使うのが1番正しい気がした!!

私は足が弱点なので、解決されてQOLが一気に向上しました!!!!



今月もいいお金の使い方ができました!!

ドトールのホットコーヒーと

無印のビスクカレー以外

全てランキングに入れたいくらいどれも満足できる商品でした!!


それにしても…

載せたものだけで8万円超えてた不安

あと交通費やお昼代とか細々したものも入れたら相当使っちゃったな赤ちゃん泣きしばらく節約します……


でも1月はニットとブラウス買いたいおーっ!あせる


あと2時間で今年も終わりますね!!

今年もお世話になりました!!

来年もよろしくお願いします音譜