ケチが | ルイオフィシャルブログ
安倍ちゃんの10万円給付!!
うちは2人なので20万円札束

洗濯機が異音がするので買い換えようかと思ったら、
欲しいレベルのは20万では足りず断念。

一人一万円小遣い、
残りは家計に。ということになりましたグッド!

一万円で何買おうと想像してたんですが、
いざとなったら迷わず定期預金に入れてた私滝汗

小学生の時から貯金体質滝汗

通勤用のペタンコパンプスが穴空いてるから買い換えようとか、
下着の骨組みのところが洗濯で歪んだから買い換えようとか、
スーツ新調しようとか、
美容室行こうとか、
顔についても平気なヘアワックス(ちょっと高い)を買おうとか、
色々考えてたのに滝汗

どれも必要経費なのに滝汗滝汗滝汗

ついケチが滝汗

さすがに靴に穴はあかんやろゲロー

安倍分の1万から出すか
小遣いから出すかの違いなんですけど

景気対策で10万円給付だから貯金が一番良くないのは重々承知してるのに滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

ついケチがゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

人へのプレゼントとか、
ご飯には金額気にせずお金使えるのに、
自分へとなると¥300でも躊躇してしまう

普通の人は逆なんじゃないのか?滝汗滝汗滝汗

欲しいか欲しくないかじゃなくて
「なくても生きていける」っていう
究極な思考になってしまうのよ滝汗滝汗滝汗滝汗

皆様は安倍ちゃんの10万円給付の使い道決まってますか?