ガクガクガクガク | ルイオフィシャルブログ
父の命日となった7/10

葬儀屋が7/11に死亡届の提出をしてくれ、
住民票記載地と戸籍の役所が違う場合、
戸籍に死亡が記載されるのに約7〜10日ほど。

今回は祝日などもあったため、
ギリギリ反映してるかしてないか微妙なところですが、
死亡の記載のある戸籍謄本がないとなんの手続きも始められないため、
ダメ元で日曜営業の区役所に行ってきました。

やはりまだ記載がなく。

担当の方が親切で、今から載せるので待っててくださいビックリマークと言っていただき、少し待ちましたが、

・戸籍謄本
・戸籍の附票
・改正原戸籍

をジャンジャカ貰ってきましたむかっ
二度手間になるのが嫌だったのでむかっ
7500円もしたえっ貰いすぎ??笑

でもうちは相続放棄の手続きに余分につかったりするし、
ましてや働き盛りの世帯主なもんだから変更手続きは膨大にあるから、余分に貰っとこうということで。

そして戸籍謄本を見て気づいた。

私が去年引っ越して手続きしたのが7/10
伸子も同時期に一人暮らし始めたので7/10

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

ましてや私は月曜休みだから7/9に手続きしていて、受理されたのがなぜか翌日の7/10ということね
伸子は休みとって7/10に手続きしてたみたいだけど。

どちらにせよ、命日の一年前のちょうど同じ日に2人も除籍されているという。

不思議な縁。。。滝汗滝汗滝汗

7月、伸子がいなくなったストレスから体がおかしくなりはじめ、
11/6に病院に行って検査、
11/12〜入院、
11/13検査結果ステージⅣ余命1カ月

よっぽどパワーを奪われた日だったんだろうなぁ

7/10不思議の縁を感じる日です

明日からまた着々と手続き進めて行こう。