弱気の塊 | 春待ちの桜の夢の尾となりて

春待ちの桜の夢の尾となりて

いつか来るはずの春を夢見て、明日を信じて。。。進んでいこう。
大丈夫。。。明けない夜はないのだから。
たとえ今は、明日の光すら探せなくても。。。
まずは一歩、踏み出そう。みんな一緒だ。そして、みんな。。。勇者だ。

この2カ月の不運は

人生最大かもしれないと思うくらいひどくて

 

さらに。。。

次々と重なる問題を解決できる術もなく

ただただ積み重なっていくという苦しみ

 

最初は。。。なんだっけ

車が故障したこと

新しい車を買ったこと

生活費が入らないこと

返済が滞りそうなので

私の預金から持ち出しがあったこと

 

孫たちの健康のこと

パソコンがいきなり壊れて

新しいものに買い替えたこと

 

次々。。。物入り

なのに、一銭も入らない

 

心に余裕がなくなって

さらに心配事は増える

 

アップルのアカウントがロックされて

戻せないままでいるのも

結構、凹んでいる原因

 

お祓いでもしようか

 

良いことなんてもうないのかな

こんなことになるために

今まで頑張ってきたのかなぁ。。。

 

そもそも。。。

この人生に意味なんてあるのかなぁ

 

一瞬だけでもこの心

休ませてあげたいのだけれど

 

休む間もなく次から次へと

問題がやってくる。。。

 

そもそも。。。

この人生に意味なんてあるのかなぁ

こんなことになるために

今まで頑張ってきたのかなぁ

 

弱気の塊

それが今の自分