6日目:山場続きです | 野中 夢 の 早起きブログ!!

野中 夢 の 早起きブログ!!

・待ち合わせ時間に起きてしまう
・二度寝三度寝は当たり前
・いつも時間ギリギリ

こんな自分を変えたくて、ブログをはじめました。
寝坊癖と時間にルーズなところを直したいです。
みなさんの応援が必要です。

おはようございます、野中夢です。

 

6:00起きチャンレンジ、6日目もなんとか成功です。

昨日も用事があり、夜帰りが遅くなって、寝たのは1:30ごろでした…しかし朝、目が覚めたのは5:30!

もちろん、おなじみのエアコンの起動音とともに(笑)

時間を確認して、「まだ5:30〜!二度寝できる〜!」ということで、大喜びで寝てしまいました。

「今度6:00より早く目が覚めたらそのまま起きてしまおう」って言ってたのに…

いいんです、大事なのは「6:00に起きること」なんですもん!

 

なんかこう、「罪悪感なく二度寝できる」って幸せだなあと感じます。いつもは「起きなきゃ…でもまだ眠い…もうちょっと寝ていいよね…(ダメだけど…)」って感じで寝てました。

 

 

星2/9 夜のスケジュール星

0:00 帰宅、お風呂

1:00 お風呂から上がる、髪の毛乾かしタイムドライヤー

1:30 倒れるように就寝zzz

 

 

太陽2/10 朝のスケジュール太陽

5:30 1度目の目覚め→二度寝

6:00 起床、うだうだ

6:10 トイレ、洗顔、ケトルでお湯を沸かす

6:30 体重測定、お風呂掃除

6:40 白湯を飲みながらブログを書き始める

 

6:00に起きてから、実際に動作が始まるまで10〜15分かかることが増えていますが、前の日の晩が遅かった時はOKとしています。

でも!!!!!!!

二度寝は!!!!!

NGです!!!!!!

 

早起きが苦手な私にして見たらとてもよく頑張っている方だと思います。31日間チャレンジするので、今日で約1/5達成です。

 

さて、今週も一週間頑張りましょうぽってりフラワー

(と言いつつ明日は祝日!やった〜!)

 

 

野中夢