愚痴らせてえ(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧ | 結婚式までにアトピーを治します。

結婚式までにアトピーを治します。

結婚式までにアトピーを治す!と決意してからの記録です。
2019年9月に無事式をあげることができました。
アトピーはまだまだ治療中です。
コメント・リプログ・メッセージなどはお気軽にどうぞ!

ひさびさに、とーってもひさびさにログインしといて、あれなんですが、  



この記事は本当にどうしようもない、ただの愚痴です。


いうなれば吐瀉物です。


それでも良い方のみご覧ください。





わたしね、ドラッグストアで働いてるんですが、そのレジ打ち時のできごと。


時は平日、真っ昼間の一番お店がすいてる時間帯。


あるお客様が、お会計時に複数の支払い機能があるだろうと思われるカードを出してきて「支払いこれで!」って言ってきました。


それなので、


「すみません、複数のお会計方法ができるカードに見えるんですが...何払いでしょうか?」


と聞いてみる


客「え?カード払いだよ」


私「クレジットカードでしょうか?」


客「それで」


そして、このやりとりの半ばくらいで、レジに一人並ぶ。


まあでもクレジットカードで払って、すぐに先にいたお客さんが去ると思っていたので、問題ないと思ってた。


しかし!!


そこでカードのお客様が、


「このカードはあとどれくらい使えるんですか?残高いくらですか?」


と。


ここで私は思った。


(知らないよー!クレカがどれくらいつ変えるかどうかなんか、他人がわかるわけないよー!)


と。


しかし接客業なので


音声と表情には出さず「すみませんが、それは、わたしたちには分かりません」


と答える。


これで済むかと思ったら、


さらに「会計時に残高足らなかったらどうしたらいいんですか!」と聞かれる。


いや、知らんし。


なんでお店側がお客様のいわば財布の中身を知ってると思うの。


「その際は他の方法でお会計して頂くしかありません」


と、言ったらそのカード客は納得してないような顔で帰っていった。


そして、次のお客さんの対応にうつったら、次のお客さんに私が


「お客様を待たせんてんじゃないよまったく」


ってとても嫌な感じで言われました。


たしかに、少しお待たせしてしまったのは事実です。


でも、何分も待たせてはないし、カード客とのお会計あとの、トンデモ質問のやりとりは、1分未満の数十秒くらいで終わった。


ごめん、普通(のお客様)はそれくらい、待てる。


ちなみにカードのお客様もあとから来たお客様も、


おじい様です🤗✨




なんだか、この出来事は納得できなかったな。


カードのお客様が、厄介な質問を何度もしてくるってエスパーで予知できれば防げただろうし、


カードお客様のクレジットカードについてのすべてをエスパーで透視できれば、防げただろうけど


私は普通の人間だから、無理だし


あとからきたお客が、めちゃくちゃ急いでるってことを、これまたエスパーで読めれば、防げただろう。


まあ、あとから来たお客様なんですが、


来店してからレジに来るまで15分くらいで、買ってった商品が特売石けんひとつと、特売きのこひとつだけで、お急ぎって雰囲気はゼロでした。


会計後もサッカー台に何故か数分滞在してたし。


自分がゆっくりなのは、よくて、


誰かのせいで、待たされる数十秒は許せないんですかね...。


こういうお年寄りには、私はならないようにしよーっと。