【アトピーで】マニキュアを塗る【手荒れひどいけど】 | 結婚式までにアトピーを治します。

結婚式までにアトピーを治します。

結婚式までにアトピーを治す!と決意してからの記録です。
2019年9月に無事式をあげることができました。
アトピーはまだまだ治療中です。
コメント・リプログ・メッセージなどはお気軽にどうぞ!

先日、数年ぶりにマニキュアを塗りました・・・!

 

いや数年ぶりで済むのかもはや・・・マニキュアを塗った記憶が小学生くらいの時しかないのだけれど。

 

仮にそうだとしたら20年ぶりになります。

 

 

最近実はInstagramでリールを作ったり、YouTubeに動画を上げたりしていまして。

 

(お肌のこととはミリほども関係ない内容の)

 

手元だけ映すので、

 

マニキュアした方が映えるよねってことで、マニキュアをしだした最近ですが。

 

 

 

マニキュア楽しすぎ!!!ラブ音譜

 

 

最初は一般的なマニキュアで、落とすときにシンナーを使わなければならないものだったのですが、

 

シンナーで爪が・・・・・・

 

爪がぁ・・・・!!!

 

ってことになって、シンナーで落とすものは無理だと判断。

 

(爪がどうなったのかは、ご想像にオマカセ)

 

 

それで、ふと。

 

昔(10年くらい前)、オシャレすぎるステーショナリーショップで見かけた

 

「胡粉ネイル」というものの存在を思い出し。

 

確か、あれは、落とすときにシンナーじゃなくて、エタノールを使うものだった気がする…!

 

と思い、ググる。

 

当たり。

 

肌にエタノールはダメだけど、爪なら平気じゃないかな、たぶん・・・。

 

まぁ、とにかく試してみようぜってことで、購入。

 

 

最初にお試しで2色買って、落とすときも、専用のエタノール系リムーバーで落としましたが、特に爪に異常は出ず。

 

これは大丈夫なやつだな。

 

と思って、追加でまた2色購入。

 

新しく買った2色が、水色とグリーンの夏色ラブラブ

 

塗ってみると、思った以上に肌なじみが良いです。

 

 

緑色のを塗っているんですが、かすかに緑がかっているだけで、ほとんどホワイトです💖

 

光の加減で、まるで構造色のように緑の光が生まれて、とってもきれい。

 

職場では「ネイルはナチュラルなものは可」とされていますので、これはたぶんセーフ。

 

緑で職場の様子を見て、大丈夫ならブルーもいってみよう。

 

このブルーも、塗ってみると思った以上に色が薄く、派手ではないので、大丈夫じゃないかな?と思っています。

 

(注意されたら薄ピンクに戻します笑)




本当に色が素敵なので、興味ある方は見てみて下さいませ❤️