聴きながしつつ
読みすすめてみてね

なんとなく 曲プレゼント〜








おうちカフェ


昨日 たなれみ家 本家のお墓参りへ

弟、パートナー、わたしの3人で参拝

わたしからは

姪っ子へ誕生日プレゼントを

弟へ手渡し

弟からは上写真のベーグル手土産を。



いくつかあったので
パートナーとわけわけして

おいしくいただきました〜

いつもありがとう♡





𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧



話がかわって

先日 10年ぶりの再会で

お会いした彼女の私物

これなんだと思う?


ウルトラマンのメガネケース

開くと 3回 異なる音が鳴るの 笑

電車の中で開くと

まぁまぁ目立つらしい笑

彼女はわたしと同い年(51才)

なんだけど

小さな頃からこういった物

だいすきで持ちたかった

でも 自分の中で

女の子らしいものを

世間的にうけのいいものを

持たなければと思い

なかなか自分に持つことを

許可しなかったのだそう

彼女と出会った頃も

そんな話をしていたから

今ではずいぶんと自分自身を

彼女なりのペースで

許せていってるんだなぁと

お話伺いながらそう感じた




年齢、性別、んなもん

カンケーない

自分のすき に

素直に生きる こと

どんな自分であろうとも

自分自身が

許していくこと

自分自身が

いちばんの味方であることの大切さを

彼女も いまもリアルで会う人たちへ

この場所で伝えつづけている。




その場所には
居酒屋メニュー
ごはん おいしいのよね
アルコールもあるよー

JR神戸駅前