先日の夕暮れ空



瞬間瞬間にうつりゆく

そらのグラデーションに

こころ満たされるじかん。



あなたはいま

そら 眺めていますか?



そら眺める余裕ないって

言ってたこと

ふとおもいだす





たとえ数分でも

ホッとひといき

なにも考えることなく

ただただ

空を感じ

空の美しさに身をゆだねるじかん

つくってみませんか。




自分自身へ

こころの余白

つくってあげてね。






おおきな船




こちらの方はね

来年のパートナーの誕生日月(75)に

パパ自身の

運転免許証を返納するか

否か  を

そのときの自身の状況によって

決める

と このまえ わたしへ

パートナーからおはなしあったり





どうじに

いまのお仕事(2024年で9年目)

やめるかもしれない

そのときの身体の状況により決める

とのこと。





現在一緒にお住いの娘さんにも

チラッと

そんな話もしていたらしく

いまのお仕事先

大阪だけど

やめたら

こちらでわたしとふたり暮らし

夢が叶うかなぁって。






やめなくても叶うんじゃない?笑

やめてほしくないから言ってるのではないよ笑





なんかね わたし 益々

能天気に拍車かかってるなー

って思うわ笑




今までの人生ふりかえると

ケ・セラ・セラ

なるようになる!

というか

色々過ぎてしまえば

そんな谷こえ山こえ話も

すべてネタになり

ほんと、おもしろい人生

歩んでるなぁーって

わたし自身 感じるからね。



そんなおもしろいネタを

ずいぶん blogには

たくさんたくさん

今まで綴ってきた。




現在では日々

おだやかな暮らしができ

これまたありがたいかぎりです






書きたいときに

書けるのも

ありがたいなぁって思っている。

これからも

わたしにとって

たのしく笑い多めな

生き方をしていきたい。






話を元に戻すけれども





ふたり暮らし先

いまのおうちで かは

わかんないけれどもね。


パパには

やめてもいいし

パパが決める と言ってくれているので

おまかせしようと思っている。







これからどうなっていくのか

漠然とした不安は正直あるよ




でもね考えても

こたえがでない不安要素を

わざわざ作る必要もないと思うから

そのときに

なにかあったときに

ふたりで考え

こたえをだしていけばいい


そんな話や

これから

どうしていきたいかを

パパとよく話をしている。




自分自身 どうしたいか

も もちろん大切だけれども

個々のそれぞれのおもいも

互いに尊重しつつ

わたしは

これからもふたりのおもい

大切にしていきたい。





そんな つぶやき



みてくれて
ありがとう♡


たなれみでした〜♬.*゚