ものすごくうれしかったこと


わたしね昔 憂い顔って

言われていたこともあってか

憂い ということば

あまりよいイメージとして

捉えていなかったの



で、

メンバーとのやりとりで

たまたま ヒョッコリでてきた

憂い という言葉だったり

湿っぽさ だったり








わたしね、どこかで

ボーカルは

憂いや 湿っぽさを 出しちゃいけない

って思っていた節があったなぁって。

そりゃ、曲によっては

必要なんだけれども。






ほら、以前にも書いたことある

体験ボイトレ教室で

あなたの歌い方は暗い

と言われたことあったじゃない

たしかに暗いかも って納得しちゃってて笑



いやいや、そこ受け取る必要なかったんだな

曲によりけりなんだけどなー とは思いつつも。
2回言うた

歌い方を曲によって

わたしはかえていたからね。
3回言うた




でも 声トーン、暗さ

それが逆に

湿っぽさや憂いに繋がる 歌い方だったのかも

と メンバーから

エール、気づきを得れたんだよね。



「わたし、このままでいいんだ ってことを♡」



このままのわたしの個性を生かした

声質でうまくうたえるよう

歌い方や、発声etc.....

レッスンしていきたい

そんな先生と末永く が理想だな♡ってね。

末永くかどうかはわかんないけれど。





あ、この件メンバーにまだ伝えていなかったな。

またまたわたしに

安心感を与えてくれてありがとうって

感謝の思い 会ったときに伝えようっと♡






ま、その先生(ボイトレ)の主観で

伝えてくださった 暗さ も

色んな捉え方があるから

いちがいに 否定された と

わたしは感じなかったもんだからね。 

鈍感になってきてるのかな笑

暗い という言葉

ことばを発するときの温度というか

言い方も あるよね。

わたしも気をつけよう。


𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧



わたしの想い

自分たちがたのしみながら
演奏し
そのたのしさを
聴いてくださる方々と分かち合っていけたらいいな♡


メンバーへ対しては
わたしね 音楽を通して
家族のような仲間を創りたい
その為の音楽といってもいいかもしれない。







音楽だけを奏るのではなく
仲間を大切に
必要なときに
そっと寄り添いあえる
家族のような
人間味溢れる仲間をわたしは
自分の手で創りたかったから。



↑このことはパートナーにも伝えている




自分のすきなこと
共通するジャンルで
そんな仲間を創るって

ステキだなって
ずっーーーと思っていたことだった。



だからね
メンバーにも加入時に

この想いを伝えるようにしている


メンバーによっては
それぞれ趣旨というか
音楽だけ奏るだけ
人間関係重視していない人も
中にはいらっしゃるからね


どこまで伝わるかは
わかんないけれどさ ♡

ま、そんな過程をたのしもうって思ってる。



それらの想いに賛同して頂ける方たちと
奏ていきたい

そのおもい が

1歩1歩 かたちになっていっている

やっとね

だからね ものすごくうれしい。

ほんとに。




ビビりながらも

ジモティー募集していって

ほんとによかった 天に ありがとう♡

わたし自身にも

この数ヶ月間とくに

ほんとよくがんばってる (*>ω<)ω<*)ぎゅ〜

まだ 途中だけれどね 笑



これからも マイペースに

メンバーと

1歩1歩 それぞれの歩みに

寄り添いながら

適度な距離を保ちつつ

お互いを知っていけるといいな。




𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧



余談だけど

上の話をパートナーにした際

男性ばかりだから

パパ心配になる と話題にあがった

なんてパパに伝えたら

パパは安心するのかな

と頭に描いた瞬間

くちからでてきたことばは

男性ひとり、ふたり、さんにん

というカウントではなく

「いち、たましい、にぃ、たましい、さん、たましい」

シモのタマではなく 笑




「魂」

 魂は実際に見えないけれども

れみの感覚は

そうカウントしている

そう、伝えると

そうなの?!と 安堵したんだよね


まさかそんなことばが

自分のくちから出てきたことに

おどろいた

えっ!わたし、そんなふうに

捉えていたんだ!ってね

だから

男も女もカンケーなく平気で ハグする 笑

それはカンケーないか笑 知らんけど笑




パパにも安心してもらえて
わたしもうれしい
余計なこと
考えずに
純粋に音楽をたのしみたいしね


ま、わたしは
メンバーへ対しても

パパ同様

だいしゅきーーー♡

オーラぜんかいで

愛を叫んでいくんだろうけれどさ 笑♡



みてくれて
ありがとう♡



たなれみでした〜♬.*゚