パパは2度目の朝ごはん 笑


カレーの余りをトーストにぬりぬり

焼くと
美味しかった。




前々日に
少しばかり
身体しんどさを感じていたから

予定をキャンセルして
パパとドライブへ。


寝るより おひさまにあたりたくてね





まだ美容室いけてないから
アレンジしておでかけ


たまたま2人とも
茶系コーデだったから
なんかうれしくなって撮りたくなったの♡
今年初かぶり 麦わら帽子








老眼メガネかけて 

目痛い っていってるところ  違w






まだこのときは 
写真撮りたーいって
テンション高く元気だった 笑

帰り道に 悪寒 風邪ひいた 笑

なんだかんだと
動いていたから やすめのサインだね

早めに対応したから
今は悪寒なく 
でも 当分 おうちで 休息よてい





お外にそれもパパと少し遠出ドライブしようかって
ことだったから
よりうれしくてね♡







車内より
さくらみっけ






ドライブしている風味
おたのしみくだされ。





さくらは葉桜だったり
まだ満開の木々があったり
花びら散る風景を
たまたま観たり

春を肌でおもいっきり感じられる
この上ないしあわせ。



そろそろ今年の さくら もみおさめだね












三田あたりで

踏切のむこうに山々と桜並木
これは♡
ヤバ♡



わたしの大好物なカメラアングル♡

パパへすぐさま

れみ、降りて撮る!

と言い

そく車を降り


しばしひとりでおさんぼ 笑





その美しい山々に桜並木の風景
動画で どぞ♡




もぉさ 撮りたい衝動は止められないからね

いつもこんな感じのわたしの突然の行動へ対しても

気をつけてね と

やさしく送りだしてくれるパパうえに

こころから感謝♡





元ダメンズ製造機だったとは思えないほど

今ではパパにも れみは

益々何を言っても気にもとめず(いい意味でね)

図太くて自由になってきていて

びっくりだけど そんなれみがかわいいよ と

どんなわたしでも 愛されるようになりました♡





思うんだけれどね

腹黒さも嫉妬心やウザさも

心配からくるやさしさも 

認めてほしい かまってちゃんなときも

とにかく

ぜーーんぶまるまま

余すことなく

わたしはパパへ

伝え
その都度わいてくる
いまの感情もみせるよう心がけています。




もちろん 自分で自分を認めることは
無意識レベルでやっているよ

そんなこと
書かずとも 
きっと長らくわたしのblogみてくださっている方は

もうすでにわかっていることだものね。






パパへ対して
だけでなく 


他者との感情のうごき も含め

パパにこんな風な心のうごきがあったんだぁ

とはなしを聴いてもらっている。


だからね 2人の関係性は

パートナーであり

恋人、長年つれそった夫婦みたいな

親友であり

家族であり そんな感じかな。





パパ自身も 友達や同僚、血の繋がった家族にも

言えないような

誰にも言えずにいたことをわたしにだけ

話すことができるのは

とてもありがたく尊い存在だと感じると

話をしてくれたこともある。





だからこそおもうの

相手へ求めるのではなく

まずはどんな自分をも

自分から

相手へ差し出そう って。



どんな自分でも愛されるなら

あなたは お相手へ

なにを伝えたい?



わたしは引き続き

真っ裸なわたしを

伝えてく♡



𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧





久しぶりの来店

丹波にある






椅子作家 小島 優さんの作品がずらり。

めちゃめちゃ座り心地いいのー




茅葺き屋根も 現代風にアレンジされていて
モダンな
内装も めちゃめちゃわたし好み



自分にとっての心地よい空間

どんな風な空間を好み

どんな風な空間を好まないのかを

細かく わたしはパパへ伝えている

なんどもトライ&エラーをしながら。




そんなわたしにとって

こころ落ちつける空間へ

今までも たくさん

あちらこちらへと

連れていってくれている

ありがたいな♡








中島大祥堂といえば
かやぶきケーキ  というくらいの

モンブラン最高♡
下のサクサクチョコも美味しくて
食感もたのしめちゃう



もみじの木

みどり ふかみどり やや赤の彩りetc.....

美しかったなぁ





みてくれて
ありがとう♡



たなれみでした〜♬.*゚