*きなこもちもちボール作り(5歳児クラス)* | yumenoki-ogikuboのブログ

yumenoki-ogikuboのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

こんにちは!!

 

にじ組(5歳児クラス)で

きなこもちもちボール作りをしました爆  笑音譜

 

 

材料は何をいれるのかな?

栄養士のお話をよく聞いていましたグッ

 

 

 

みんなで手分けして

材料を入れていきます照れ

 

 

材料をすべて入れ終わったら・・・

 

「混ぜるの大変~ビックリマーク

「なかなかまとまらないね~あせる

力いっぱい手でこねましたニコニコ

 

 

 

生地ができたら

いよいよ丸めますメラメラ

 

 

「このくらいの大きさかなぁはてなマーク

栄養士が作った手本を

見ながら丸めていましたニコニコ

 

 

 

 

にじ組さん(5歳児クラス)が

作ったもちもちボールは

午後おやつに提供されました音譜

 

みんな「おいしい」と

喜んでいましたもぐもぐ

大成功だね!!爆笑