自分を知ると

社会との適性を

客観視出来るので

生きやすくなりました。


こんばんは😃


管理栄養士ゆめかんの夢叶道blogへ

ようこそ〜


***


雇われ労働者には

かかせない

誰にでも出来る仕事って

あります。

凄くシンプル

•盛り付ける

•並べる

•配膳する

給食業務あるある

直営施設なら

欠員が出たら

誰かが入る事になる訳で

ゆめかんがやる事も

もちろんあります。

(管理栄養士は、総合的にみるので

ヒヤリ、事故防止の役目もあります。)


***


シンプルルーティンは

極めて苦手でした。

学生の頃、

栄養士の仕事へのイメージが

あまりよろしくなかった。

やってもいないのにね。

評判だけで、自分の道を

閉したことを悔やみますね。


いやいや、今だから

やりたいって思えるんだから

やっぱり今なのだろう。

給食管理も厨房業務も洗浄業務も

学生時代抵抗あった業務は

様々な経験値を得て

不思議と心地いい。


自分がどうやったら

ご機嫌で仕事出来るかも

ゲーム感覚で面白がっています。


***


緊張感のある病棟業務が

続く中

たま〜に入れる業務

自分のエクササイズになり

滝汗&心拍数が上がる

(大袈裟)

冷蔵室へ行くと

爽快な風が

とてつもなく気持ちいい。


そして、ぐっすり睡眠が

今のお年頃にもありがたい。


与えられる仕事を

快く受け入れて

楽しんで出来たら

全てが幸せな時間に

なるんだね。


アラフィフになり

様々な感情や体験を

味わい尽くす

労働という業務も

私には、必要な体験かもしれない。


20代の時には

考えもしなかった思考が

今になって発動してる。

別人みたいだな自分(笑)


***


パート時代から

管理栄養士が活かされる

立ち位置を切り開いてきました。

これからも雇用を活かして

自分に出来ることと

やりたい事を増やしていくね。

勉強したい事が

増えてるって事が嬉しいな。



今日も1日お元気で♪

いつもありがとうございます♡