ダイエットも勉強も

モチベーションは

いりません。

ただ続けたいと

思えるか?

そう思えた自分がいたら

継続出来る勝因となる


こんばんは🌕


管理栄養士ゆめかんの夢叶道blogへ

ようこそ〜


***


受験生は、夏が重要って

聞きます。

ゆめかんの受験経験が

管理栄養士の国家試験ぐらいなので

わかりません。

ただ、勉強の習慣を

作ることが至難の業でした。


点数取れない

問題が理解出来ない

合格出来るか不安

様々な感情が出てきますが

当たり前の感情なので

それを良しとして

モチベーションも

低いままで良いので

問題を解きましょう。


管理栄養士の国家試験は

何回でも受けられるし

合格人数の制限もありません。

ただ、合格ラインに

到達していれば良いのです。


***


不合格を経験した事で

覚える時間を増やしました。

繰り返しの毎日に

勉強を日常に馴染ませることに

成功した(笑)

長女の出産、次女の妊娠出産の

あの頃だったから

より隙間時間探しが

上手だったのかもしれない。

今の勉強習慣の技を

手に入れる事が出来たのは

2回も不合格だから

3年もかかったけどね。


その為の不合格だったのでしょう。


おかげさまで

不合格を経験した業で

一昨年、糖尿病療養指導士に合格した。

症例10件をまとめるのも

試験勉強も

日常に組み込めばいい。


自分の実力や才能を

卑下している場合でもない。

そんなのわかりきってのチャレンジでしかなく

学校卒業して月日を経て

管理栄養士合格したいって

思えた今の自分を讃えよう。


見える景色が

変わっていくよ。



勉強わからなかったら

ゆめかんに聞いてくれても

大丈夫です。

ただ、教え方は

きっとあなたと同じ

調べ方をして

お伝えすると思いますよ(笑)


勉強は、わからないところに

気がつく事が

大事だったりしますから

聞ける事は、理解のための一歩でしょう。


***


いつもありがとうございます♡