仕事から帰ってきて

IHで、夕飯の品を

それぞれ温めようと思ったら

あれ?付かない。

電子レンジで温めて

夕飯を食べましたよ。


こんにちは


管理栄養士ゆめかんの夢叶道blogへ

ようこそ〜


***


IH使えないものは

仕方がない。


炊飯器、電子レンジは

使用出来るわけで

ホットプレート使用して

ご飯作りしています。


これは、昨日

煮豚作りたかったけど

仕方がない。焼いた

卵焼きとほうれん草炒めて

お弁当にしたり


冷凍うどんを解凍して

ハム、胡瓜の千切り

電子レンジでの錦糸卵


冷蔵庫にあるもので

どうにか持たせたよ。


スポーツ栄養の娘達は

身体作り中なので

食べることを止められない。


***


修理に来てもらった結果

部品なくて

買え変えになりましてね。

しばらく、

鉄板生活に加えて

卓上IH生活が始まりました。


これで、煮物や汁物

茹で野菜はOK


炒め物や焼き物は、ブルーノで

トーストも出来るよ。



料理って

こうでなきゃいけないって

ないんだよね。


IHが使えなくても

炊飯器でご飯が炊けて

電子レンジが使える

十分なくらいありがたい。


あるものにフォーカスして

過ごせばいいよね。

ダイエットってそういうもの

かもね。


今日もありがとうございます✨