今日の起床は、2:40

(昨日の起床は、4:00)

ご飯が炊けたら

お弁当に入れて

残りを全ておにぎりにする。

卵焼きとナムルとソーセージ

味噌汁、お肉料理を一品

お弁当に詰めたら

夕飯のおかずを一品

果物をカットして器へ

サラダもちぎって器へ

名もなき料理を冷蔵庫入れて

朝ごはんを食べて、

食洗機へ食器を入れられたら

大したもので

ほぼ、シンクは起きっぱなし

歯磨き、身なりを整えて

出勤の日は、出勤だし

本日は、娘の送迎だ。


***


睡眠が健康に

どれほど大事なのか

痛いほどわかる

若い頃、それで倒れてるから


今のお年頃になって

睡眠が満足にとれない日々が

続いているから

大丈夫なのか?と問われたら

大丈夫じゃないだろう(笑)

家事を担ってくれていた

夫は、単身赴任

一人暮らし楽〜♪と

ご機嫌だ(笑)


そして、私は全てをこなす中

お弁当に箸入れ忘れた。

心折れる(笑)


***


どんなに睡眠を削っても

日常を過ごせるのは

愛しい娘達のおかげである

娘たちの人生が

面白そうだと言うだけ

サポートしたいのは

その世界をみたいからなんだ。


送迎も出来る事も
今しかないよね。



夫が単身赴任先へ

車を持って行ったので

私は、カーシェアを利用。

毎回違う車を借りる度に

ドギマギして

娘たちを会場へ送り届ける。

娘を送り届けた駐車場で

数時間爆睡してから

競技を楽しんだ(笑)


***


こんな日常も

今だけなんだろうな

彼女達のキラキラした活躍を

応援できるのも今だけって

思うからかな

とっても愛しい時間なんだよね。