毎朝炊く4合のご飯が

空っぽになります。

お弁当3人分+おにぎり1個(捕食)

朝ごはん分

時々、私の朝ごはん分が

足りないので冷凍ご飯を食べます。

5合炊こうか悩んでいます。


***


こんにちは


管理栄養士ゆめかんの夢叶道blogへ

ようこそ〜


スポーツ栄養に

カロリー摂取は必要ですが

摂取した分

効率よく作用が働いて

パフォーマンスの向上に

活かされなければいけません。


体力の向上にも

様々な体力があります。


•筋力

•瞬発力

•持久力

•調整力(柔軟性、バランス性など)

•調子を整える体力

•ストレスに対応する体力

•判断や意欲、積極性の体力


スポーツは、

メンタル、フィジカル共に

トレーニングしていく必要がありますが

アプローチとして

食行動も重要なトレーニング(練習)が

必要だと思っています。


練習時間を同じように費やすなら

食も味方につけたいところです。


***


スポーツに捉えたら

食に関して

真剣に取り組もうとします。

ゆめかんは、

スポーツと同じくらい

日常のパフォーマンスこそ

私たちの日常に

大きな付加がかけられていると

思いませんか?


毎日の通勤

毎日の家事

毎日の子育て

毎日の人間関係

私たちへの大きな付加は

食で、簡単に解決できることで

あるのだなと言うことが

わかりますね。


***


スポーツに費やした時間

どんな天候でも向き合ってきた

周りのサポートあっての自分

メンタルと向き合ってきた自分

フィジカルと向き合ってきた自分

君たちの人生に

大きな力となると思うよ。



インターハイ出場なんていわないよ。

ベストが何よりのギフトだよ。




***


いつもありがとう♡