主人が鬱になってくれて

私が正社員として働く覚悟を持ち

フルに働ける幸せを感じたとき

夫の状態に感謝しました。


***


おはようございます。


管理栄養士ゆめかんの夢叶道blogへ

ようこそ〜



管理栄養士になって

NSTに関わりたい。

資格を取りたい。

栄養管理に力を入れたい

もっと、施設内で

こんなことやりたい

あんなことやりたい

と、野望のお持ちの管理栄養士さんは

多いと思います。


ゆめかんは、

やりたいタイプなので

当たり障りのない現状維持を

求める組織には

必要ないんだな

と、経験を得て自覚しています。


やりたいのに

出来ない時の感情ほど

苦しい事ってない。


残業せず早く帰りなさい

そこまでやらなくて良い

やり過ぎるな

仕事を増やすな

それは、あなたの仕事か?

ゆめかんが、言われやすいセリフ(笑)


やりたいから

やってるだけなんだけどね。

こんなタイプを押さえつけるより

いい意味で使えば良いのにね。

今だから、そう思えるけど

若い時は、自分を否定されたようで

傷つくんだよね。


***


出会いや環境が

自分のやりたい!の感情と現状を

ありのままに過ごせる今が

とてもありがたいなと思います。

ゆめかんには、奇跡的。

だからこそ、感謝も大きい。


振り返ると

今のお役目の先に

自分のやりたい事が

やってくるのかもね。


***


親戚から

米と味噌とお菓子が届いた。

よく、お菓子をいただく我が家だが

いただいたお菓子を

全部食べるわけではない。

いくつか食べると満たされるから

お裾分けのように

職場に持っていく。


お菓子をあげたいゆめかんと

お菓子を食べたい人がいる

Win-Winな方法だ


ダジャレか!?(笑)


***


今日も1日お元気で♪

いつもありがとうございます♡