食欲コントロール

体重コントロール

血糖コントロール

血圧コントロール

自分をコントロール出来ないから

ダイエットに苦しんだんだよね。


食べちゃいけないのに食べちゃう

食べ過ぎないようにしたいのに

食べ過ぎてしまう。

運動しなきゃいけないのに出来ない

罪悪感に苛まれて

過ごしてきたのは

若き頃のゆめかんです。


***


こんばんは


管理栄養士ゆめかんの夢叶道blogへ

ようこそ〜


思い通りにしようとする思考は

時には、苦しくなる。

子育てにおいても

教育にしても

人間関係にしても

コントロールしようとするなんて

勿体ないと思う。

自分が思う以上に

子育ても人間関係も

ステキな関係があるのだから。


ダイエットもコントロールなんて

しなくて良い方法を

見つけたら楽だよね。


70代以上の方の栄養相談する時

食欲コントロールしましょうって

言わないでしょう。



コントロールしなくちゃいけない

状況って何なんだろう。

そこの深層心理に

気がついたら楽だよね。


***


間食たくさんしたいのは

何故なんだろう。

お腹いっぱい食べてしまうのは

何故なんだろう。

食べても満足しないのは

何故なんだろう。

運動したくないのは

何故なんだろう。

ダイエットしたいのに

できないのは何故なんだろう。


思い通りにならない

自分が嫌いになるよ。

あなたの魅力が

そんな事で嫌いになったら

私は、苦しいと思う。


美容•健康を保持するために

必要栄養量を満たす

食習慣•食生活である。


それがダイエットであってほしい。


今日は、何を食べようかな。

美味しいと言って

食べるラーメンは、最高だ♡


いつもありがとうございます✨