給料が安いと嘆く

雇われ人は多くいると思います。

頂く金額のことだけ考えたら

自身で利益を出し

稼いだ方がよっぽど

受け取る額は多いと思います。

(支払う額も増えますけどね)


こんばんは


管理栄養士ゆめかんの夢叶道blogへ

ようこそ〜


職場では

体制は別として

診療報酬改定の話題で

持ちきりです。


国が管理栄養士に

どう働いてもらいたいのかを

示しています。

もし、あなたの給料が

歩合制だったら

組織の中でどう動くでしょう。


給食管理で

利益を出そうとするよりも

治療方針で発揮した方が

よっぽど利益が出ると

思うのは私だけでしょうか?


***


歩合制だったら

ゆめかんさん、すごい給料アップ

しそうだね(笑)

なんて、会話にもなりましたから

チームの中で生かされている

わたくしなので、

みんなで

パァっと飲みにいきましょう🍻

なんて、言いました(笑)

(昭和な発想ですな…)


そうなんですよね。

給食管理があるから

管理栄養士も活かされるわけです。

給食管理でも

利益を出せる事もできるんですよ。

けど、利益を出せるなら

その分美味しさやマネジメントに

投資したいなと思ってしまいます。




妄想での話でしか

無いですけどね(笑)

たまには、管理栄養士の未来を

面白おかしくしても

良いでしょう。



金沢での出張で

頂いたお茶が美味しいです。


今日もありがとうございます♡