幼き頃から病院が苦手です。

注射は、泣くし

病院へ行くことに

駄々をこねたり

薬を拒否していた記憶があります。


こんばんは


管理栄養士ゆめかんの夢叶道blogへ

ようこそ〜


医療に興味が出たのは

妊娠して、産婦人科に通うように

なった頃から

注射も薬も出血や入院

抵抗している場合じゃないよね(笑)

元々は、婦人科でポリープが見つかって

妊娠も発覚した。

娘達の病院通いも

人体と医療に対して

興味を持つようになった。

そのタイミングで

管理栄養士国家試験勉強していた事も

良かったと思う。


***


お年頃になりますと

病院にお世話になることが

あります。


今日は、1年に一度の健康診断

健康診断の項目が増えきました。

胃の検査は、胃カメラと

決めています。

バリウムも鼻カメラも

失敗した経験から

だったら!

口からの胃カメラが良いと

思うようになり3年目です。


改めて、思いますが辛いね。

•10時間以上の絶食

•消泡剤の経口

•麻酔

担当してくれたDr.が

最も尊敬しているDr.で

過去1快適な胃カメラでしたが

発泡液で胃痛に悩まされた1日でした。


医療従事者になって

インフルエンザやコロナワクチンを

打ってきたけれども

毎回、高熱


免疫下がるからの理由で
去年は、インフルエンザの予防接種は
辞めてしまった。

***

治療や予防、健康のための検査
具合が悪くなるゆめかんは
病院がむかないと自覚する。

だからこそ
患者様の気持ちに寄り添う
医療従事者として有りたいと
強く心に誓った1日でした。


健康診断がんばったね。

自分を自分で褒めてあげよう。