管理栄養士ゆめかんの夢叶道blogは、

夢の管理栄養士になったばかりのユメカンから

スタートしました。


こんばんは

管理栄養士ゆめかんの夢叶道blogへ

ようこそ〜♡


***


不合格をしても

ただやるしかない道を

歩んで来れたのは

管理栄養士合格への執着だけ

だったのかも知れない。

合格も不合格もただの

通過点にでしか過ぎません。


今まで積み上げてきた知識は

なくなりません。

歩みを止めたら無くなりますが

不合格は、改めて勉強し続ける

チャンスをいただけたものだと思います。


なぜ?そう思うのか?


現在がそうだからです。

管理栄養士は、医師ではありませんが

臨床の場では、管理栄養士が治療に

携わります。

栄養で、急変する事も

命がが助かる瞬間も

目の当たりにしています。


心から、

勉強したい!

と、強く思わざる得ない出来事に遭遇して

医師が書いている著書を

読んでいました。

栄養の世界は

医師も未知な世界なのだと

ここ2、3年で一気に

栄養処方の参考書が増えましたね。


ゆめかんは、不合格を

何度も経験しましたが

あの時のトライ&エラーの技が

今の私のベースとなっています。


今、ただただ悔しい毎日です。


合格で、人生は変わりません。

合格に向かうストーリーが

あなたに大事なものなのです。

そして、あなたらしい合格が

やってくるでしょう。


***


管理栄養士国家試験合格に

期限はありません。

受験資格さえあれば

70歳でも80歳でも

受験できる試験です。

司法試験のように

5年5回縛りもありません。

高校や大学のように

定員などもありません。

ライバルいません。

10000人受験して

全員合格も可能なのです。

合格ライン120点以上さえ

とれたら合格です。


ユメカンは、

119点、116点などで

不合格を味わってきましたが

ストーリーに盛り込まれたように

伏線を回収した生き方を

今現在、味わっています。


あなたのストーリーは

まだ続いています。

どうぞ、

管理栄養士国家試験不合格さえも

ドラマにして下さい。


そして、

管理栄養士ゆめかんの夢叶道blogへ

目の当たりにしている意味が

いずれわかると思います。


いつもありがとうございます✨✨