おはようございます♡


管理栄養士ゆめかんの夢叶道blogへ

ようこそ〜


***


日常、自分の事で精一杯

生きているゆめかんですが

今の私がいるのも

家族の存在あってこそである。


自分って何?

自分らしい生き方って?

自分が楽に生きるためには?

を知る方法に

家族というミッションがあると思う。


子育てに右往左往して

夫が鬱になり休職して

嫌いな自分もたくさん見てきたけど

そこを超えた先に

自分らしさが待っていたよ。

自分は、自分で良いんだな。


自分を生きる為には

目の前の家族と、

身近な家族の居心地の良さが

大事なんじゃないかって

思ったんだよね。


振り返ると

夫の鬱期間も休職期間も

ほんの数ヶ月だったのよね。


ゆめかんが稼ぐ

って、俄然やる気出したら

夫は、みるみる元気になって

仕事復帰に前向きになった。


コロナ禍は、リモートワークになり

生き生きし始めた(笑)

コロナ禍は、旦那の為に

あると思った。

(彼は、罹患していない…)


そして、家事もこなすようになり

嫁(ゆめかん)は、

帰ってきて、ご飯食べて、

お風呂入って、よく寝るようになった。

俺も働いているんですけど!って

私の甘えぶりに

喝も入れてくれて

家事させて貰える。


***


そんな夫も

今のステージから卒業だなって

思ってたところに辞令

転勤

断る理由も無いし

単身赴任決定でことを

すすめています。


私の人生に

単身赴任の妻を

経験させてもらいます。

自分にとって

新たなステージでもあるね。


夫と電車待ち


このキャラクター何だろ(笑)


***


今日も1日お元気で♪

いつもありがとうございます♡