こんばんは


管理栄養士ゆめかんblogへ

ようこそ〜


がむしゃらに働いた若き頃

何故、身体も心も

疲れちゃったんだろう

と、布団の中で

自分に問いかけていました。


世の中には

命一杯動いていても

強靭に見える人っているじゃない。

その時の自分は

頑張って頑張って頑張って

ようやく保てた状態

すぐ疲れちゃう。

沢山のこうでなきゃいけないって

ダメだからがんばろって

自分を変えようとした重い思いに

身動き取れなくなったんだろうな。


今は、ただただ

自分の存在を褒めながら

過ごしている。

大事な家族もいるから

若き頃よりずっと

時間って限りあるんだけど

若き頃のドキドキ、わくわく感とも

違うミッションがやってきて

とっても地味だけど

面白いんだよね。


経験だけは
積み重ねてきたから
伝えたい症例がたくさんある事に
気がついた。

症例の女になる!

目の前の課題に
打ちひしがれてもいいや
って、半分諦めモードで
課題抄録書いて
看護長に出してきたわ。
断りきれない私を
嬉しそうにみてる看護長(笑)

ゆめかんも笑い返しちゃうよね。

***

世の中、やっぱり
捉え方かもね。



お茶にしようっと♡