おはようございます♡


夢の管理栄養士ユメカンblogへ

ようこそ〜


昨日のカンファレンスで

ユメカンさんいてくれて良かった〜

と言われました。


管理栄養士が必要とされるワードには

敏感に反応してしまうユメカンです。


常に管理栄養士の存在意義を

追い求めているんですよね。

何故なんだろう…


きっと、昔々の

管理栄養士は、地位が低いと

騒いでいる方々の言葉に

反応していたんだろうなぁ。


そんな事ないのに


***


どの世界で生きたいのか

自分で決める事が出来る


ただ、その生きたい世界を

知らないと生きられない。

地位が低いと

自分で決めつけたり

評価されたりして

いたたまれなくなったら

その場所で

自分自身がやり切れたかを確認した上で

そのステージから

降りたいとユメカンは決めています。


***


私達の判断は

自分の周りの世界で

物事が決まっていくと思う。

収入や持つ物、経験など

自分からの方向でしかないよね。


自分の想像できる世界でしか

物事を判断してしまうと

本当に大事な事や

求められている事を

見逃してしまいかねないよね。


***


私がどう思うかの次に

管理栄養士はどう関わってくれるのか?

管理栄養士は何をしてくれるのか?

コメディカル目線で

考え続けると思います。


秋の雰囲気を楽しもうと


今日も1日お元気で♪

いつもありがとうございます♡