おはようございます♡


夢の管理栄養士ユメカンblogへ

ようこそ〜


ユメカンblogを始めた頃

アラサーで管理栄養士国家試験に合格し

仕事はしていましたが

アラフォーで病院栄養士として

仕事をしている未来は

想像もしていませんでした。


勉強も好きじゃなかったし

落ちこぼれだと思って

生きていたからね。


義務教育や学生時代は

勉強する事以上に

楽しい事が満載で

部活と遊んでばかりでした。

そりゃ、勉強苦手にもなるよね。

やっていないんだもん。


そんな勉強苦手でも

いつでも始める事が出来たのなら

やれば自信になるのかも


繰り返しやる事で

わからない問題が

わかった⭕️と思えたら

ちょっと嬉しくなって

もう一回やってみようかなって

思えたら、勉強って

楽しいものなのかもね。


こんなおばさんでも

糖尿病療養指導士の勉強をしています。

大人になってからの受験勉強は

机に向かってやる勉強ではなく

隙間時間に一個知る事の

積み重ねなんだと思う。


間違いや覚えられない事なんで

おばさんなので当たり前だと

自覚もしていたし

それでも進んでいけば

一個覚えて、正解の丸を貰えると

嬉しいものだよ。


糖尿病療養指導士試験に向けて

問題集のアプリをダウンロードして

通勤や家事、休憩、送迎の時に

問題を解いでいました。


間違える事に

落ち込む間もなく

やる事がポイント


娘たちに勉強は

教えられないけど

勉強が楽しいって思う

いくつになっても勉強して

良いんだなって思える

そんな姿は、

見せる事ができたかなと思います。



合格は、やっぱり嬉しい。

そして、感謝でしかない。


ここに向かうまで

私1人の力ではないもの。

確信できる。

この結果を受けて

どう恩返ししていくかですね。

ユメカンさん


***


いつもありがとうございます。