こんばんは


夢の管理栄養士ユメカンblogへ

ようこそ〜


✳︎✳︎✳︎


アラフォーから

病院栄養士正社員になり

4年目になります。


昨日、病棟カンファレンスにて

病棟移動の旨をお伝えして

最後の挨拶をさせて頂きました。


1年間、濃厚な病棟でした。

研修医や医学生、

コメディカルの皆さんの前で

ドクターが


ユメカンさんは、

我々が気が付かない視点で

患者さまと接しているんだよ。

それでどれだけ助けられたことか


伝わってるー

私の意識してきたことが

医師の治療の手助けになりたいと

患者様の治療の力になりたいと

ひっそり思ってきました。


病院食は、

美味しくないとか

味気ないとか

ご要望を沢山聞いてきました。

しかし、内科やHCUの患者様は

病院食美味しいという意味には

色々な美味しいがあることを

知りました。


学んだことを

次の病棟へ行かしたいです。

5月からは

呼吸器、消化器担当になります。


✳︎✳︎✳︎


先生方やコメディカルの皆様は

お忙しいので

管理栄養士に構ってられない事も

ありますから

伝える仕事ではなく

伝わる仕事をしていきます。